私の朝食!

皆さま、おはようございます!今週は本当に寒いですね〜😵
私はうがい・手洗い・加湿に何時もより気を配って過ごしています。

さて、ブログの更新がなかった一週間の私は、

浅草・浅草寺へ初詣へ行ったり(お寺さんへ新年のご挨拶に行くのは多分初めて)、
2月の高岡・魔笛の衣装合わせをしていただいたり、
オペラ《泣いた赤鬼》を観劇したり、

しておりました。




話しは変わりますが。
私は1日三食、きっちりいただきます。食べることは私の喜び♡←ブログを読んでくださっている皆さまはよ〜くお分かりですよね 笑
そして本日は、朝食にトーストをいただきました🍞

実家での朝食はトーストとたまご料理(目玉焼き、ベーコンエッグ、スクランブルエッグなどなど)が多かったですね。食パンは4枚切りの厚いものがベストです。
(前の日の夕飯がカレーの場合は2日目カレー、身体の調子が良くない日はおじや、などもありましたよ。)

近年は、朝食をたくさん食べてしまうとなかなか消化できなくなってしまったので 苦笑、温めた牛乳でグラノーラを食べる、というロンドンのホストファミリーが冬にしてくれたスタイルをとっておりました。

が。
今朝の私はトースト。
なぜなら。

我が家に新しいトースター、"BALMUDA バルミューダ" がやって来たから‼︎

トーストを作るときにスチームを使って、そとカリッなかフワッ、を手軽にできる、あのバルミューダが‼︎

で、出来上がりがこちら。

美味しかった〜(´∀`*)
中フワッ、が堪らん✨✨

が、しかし。
写真のように焼くには(朝の私にとっては)大量のバターを使用するので、今ちょっとお腹が苦しいです😅

これから大切に使って、自分にベストなトーストを研究してみようと思います!

では皆さま、今日も元気にいきましょう〜♫


またまた、魔笛!

新春にふさわしい青空が続きますね!清々しい気持ちになります(*´∇`*)

さて今日は、2月に高岡で歌わせていただく《魔笛》のご案内です♫
2015年4月に小松市で上演したものを再演いたします。

この《魔笛》、通常のハイライト版とは異なり、役者の武井雷俊さんをモーツァルト役に迎え、『なぜ魔笛の音楽は美しいのか?』を楽しく学べる企画となっております。

指揮は天沼裕子さん。新国立劇場オペラ研修所でお世話になって以来、優しく、時にビシバシと、成長を見守っていただいております。
お会いするたびに掛けていただく「あなたの声は特別よ。頑張んなさいよ〜!!」の言葉に勇気付けられております😌✨✨

また、今回は富山の皆さまが侍女や神官役として出演なさいます。
皆さま、是非足をお運びくださいね〜♡



あけましておめでとうございます

謹賀新年
2017.1.1
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
ソプラノ 倉本絵里

ありがとう、2016年!

おはようございます!ソプラノ 倉本絵里です!

2016年は例年どおり、山あり谷あり、嬉しいことも悔しいことも、笑いも涙も沢山たくさんありました。

そして本年もいつもどおり、幸せに終えることができます。

それはいい感情も悪い感情も、そのひとつずつを洩らさず感じられる心を持って、一年を過ごせたからです。

たくさんの新しい出会いと、これまで以上に心を通わせることができた、昔からのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

2017年は気持ちを新たに、 "毎日を丁寧に" をモットーとして歩んでまいります。
このブログを読んでくださっている全ての皆さまの御多幸をお祈り申し上げます。

では、また〜♪( ´▽`)
ソプラノ 倉本絵里



☆おまけ☆
年末に飲んだ美味しいものたち〜🥂

青好きには堪らない、青エビス♡ スッキリした味わい。
ベーレンライターの楽譜で青の比較をしてしまうのは、オペラ歌手あるある?

お手軽に飲めたスパークリングワイン♡ 辛口でスッキリ。

☆おまけのオマケ☆
30日の私を楽しませてくれた、『勇者ヨシヒコシリーズ、一挙放送』♡  くだらなさと絶妙の間、笑わせてもらいましたムロツヨシさん好きです)!

サンタは今日もやって来た!

穏やかなお天気のクリスマス🎄になりましたね♪( ´▽`) 皆さまこんにちは!ソプラノ 倉本絵里です!

なな、なんと!
嬉しいことに今日もサンタさんが私のところへやってきてくれました♡

小田原とアムステルダムから、クリスマスカードやプレゼントが届いて、ハッピーな気持ちでいっぱいです😊✨✨ ありがと〜!!

私は手紙やカードを書くことが好きで、書いている間は相手のことを静かに考えています。
だからカードをもらうと、送ってくれた方も私のことを考えていてくれたんだなぁ、嬉しいなぁ、と心から思うのです。

というわけで。
年賀状もSeason's greetings ですからね。気持ちを込めて、相手を想って、丁寧に迅速に、仕上げたいと思います😅

では、また〜♫
Merry Merry Christmas!!