集まれ、仲間たち!

今日は風が強いですね😵
陽射しや風のにおいに、季節が移り変わっているのを感じます!

さて、昨晩の私は渋谷でお魚を食べていました!
どーーーーん!

大学時代の友人たちと四十八漁場 渋谷桜丘店で♡
旦那さまとアムステルダムで生活している子が帰ってきているので、久々に集まりましょー!ということで。
ワイワイがやがや、やってまいりました😋

いつもはビール派の私ですが、昨日は美味しいお魚料理に合わせて日本酒(写楽・獺祭)もいただきました🍶

獺祭〜♡
(お店のおねえさんに『もうちょっと〜😘』とからんでみるも、獺祭はちょっと〜💦と、困らせちゃいました)

色々な理由でいつものメンバー全員は揃わなかったのですが、大学時代から変わりなく大口開けて笑えて、スッキリしました!
友だちってイイものですね〜✨✨✨
それぞれ元気に逞しく生きて、また集まろうね!

みんなありがとう!らぶ!!

突然やってくる、アレ!

皆さま、こんばんは!
東京は穏やかな陽気の日曜日でした☀️皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、突然ですが。

私には一年に数回、突発的に湧き上がる思いがあります。
それは…。


美味しいマフィンが食べたい

マフィンが死ぬほど好き、というわけではないのです。
チョコレートもクッキーも、お煎餅も羊羹も、同じくらい好きです😋

でも突然、本当に突然に『マフィンが食べたい!』という気持ちが沸き起こるのです。

そしてマフィンなら何でも良いわけではなくて、

フワフワよりミッチリドッシリとした生地
油っこくない
ブルーベリー味

という、こだわりとも呼べぬレベルのこだわりがあります。

最近はなかなか気に入るマフィンが見つからず、困っております。
どなたか、オススメのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、お知らせください〜m(_ _)m

ちなみに、私が一番好きになったのは、ロンドン留学時代に食べたCoffee shop COSTAのマフィンです。my Best of Muffin♡

↓ こちらは先日、パン屋で見つけたもの。
ん〜、まぁ美味しかったかなぁ。

美味しく楽しい一日!

皆さん、おはようございます!

昨日1月18日は、主人の誕生日でした☆
家族が元気にひとつ歳を重ねることはとても嬉しいことですね😊

日々わたしを支えてくれる主人のために、バースデーカードを用意して、いざデイトへ〜💨💨💨

カードは毎年クマさん柄、と決めています🐻
今年は色付けを自分でしてみました!

上野動物園へ行って、

ディナーは急に思い立って、『小松屋 銀座店』へ!
お肉屋さんが経営するビストロは味もボリュームも大大大大大満足でした😋💕
コース料理の中からちょっとだけご紹介。

これで2人分の前菜盛り合わせ(*´Д`*)

熟成肉のタリアータ!ふたりで525g、いただきました!!

美味しいものを楽しく食べて、今日からまた、2人して頑張ってまいりましょう!

ではまた〜♫












☆おまけ☆
乾杯を樽生スパークリングワインで🥂✨ Happy Birthday!! xxx

刺激的な夜!

皆さまこんばんは☆
今夜私は、先日こちらの記事で紹介したコンサートへ行ってまいりました♫

(財)東京都人材支援事業団 公益事業
ニュー・イヤー・ガラ・コンサート


オペラアリアやミュージカルナンバーを、清水のりこさんの電子オルガンで楽しんできました。

当選した席は3階。
今までオペラシティのコンサートホールでは1, または2階でしか鑑賞したことがなかったので、初めての響きも興味深かったです。

皆さんオペラ界の第一線で毎日のようにパフォーマンスなさっている方々ですから、さすが!の歌唱。
なかでもとりわけ、私は加耒さんの歌にしびれました!
深みのある声はもちろんのこと、素晴らしいその音楽性語学センス
私もあんな風に歌ってみたい、と心底感動しました(*´Д`*)

ビリビリピリピリする刺激をいただけて、今夜も幸せ♡
明日も寒いけど、がんばろーう!!

☆おまけ☆
コンサート前には腹ごしらえ〜♫
寒い日のグラタン・チリコンカン乗せ、美味でございました〜♡あったまりました〜♡

私の朝食!

皆さま、おはようございます!今週は本当に寒いですね〜😵
私はうがい・手洗い・加湿に何時もより気を配って過ごしています。

さて、ブログの更新がなかった一週間の私は、

浅草・浅草寺へ初詣へ行ったり(お寺さんへ新年のご挨拶に行くのは多分初めて)、
2月の高岡・魔笛の衣装合わせをしていただいたり、
オペラ《泣いた赤鬼》を観劇したり、

しておりました。




話しは変わりますが。
私は1日三食、きっちりいただきます。食べることは私の喜び♡←ブログを読んでくださっている皆さまはよ〜くお分かりですよね 笑
そして本日は、朝食にトーストをいただきました🍞

実家での朝食はトーストとたまご料理(目玉焼き、ベーコンエッグ、スクランブルエッグなどなど)が多かったですね。食パンは4枚切りの厚いものがベストです。
(前の日の夕飯がカレーの場合は2日目カレー、身体の調子が良くない日はおじや、などもありましたよ。)

近年は、朝食をたくさん食べてしまうとなかなか消化できなくなってしまったので 苦笑、温めた牛乳でグラノーラを食べる、というロンドンのホストファミリーが冬にしてくれたスタイルをとっておりました。

が。
今朝の私はトースト。
なぜなら。

我が家に新しいトースター、"BALMUDA バルミューダ" がやって来たから‼︎

トーストを作るときにスチームを使って、そとカリッなかフワッ、を手軽にできる、あのバルミューダが‼︎

で、出来上がりがこちら。

美味しかった〜(´∀`*)
中フワッ、が堪らん✨✨

が、しかし。
写真のように焼くには(朝の私にとっては)大量のバターを使用するので、今ちょっとお腹が苦しいです😅

これから大切に使って、自分にベストなトーストを研究してみようと思います!

では皆さま、今日も元気にいきましょう〜♫