鏡よ、かがみ!?

みなさま、こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!
毎日の綺麗な青い空と秋の雲、嬉しいですね 楽しいですね
最近は、信号が赤になって立ち止まったりすると思わず空を見上げてしまうので、青に変わってもすばやく最初の一歩が出せません😝

さて今日はそんな街中の ソプラノ 倉本絵里 について、少し紹介を。
私、ショーウィンドウや大きなガラス張りのお店の前を通るときはほぼ、見ています。
何を?
わたくし自身を、見ております。

いま『ぅわ〜、超ナルシスト〜 』とお思いになった方。
個人的に、アーティストはナルシストと呼ばれるほど、自分に興味を持っているくらいで丁度よい、とも思っております。が。
違うんです。
私は立ち止まってファッションチェック👗をするわけではありません。
お化粧のチェック💄しているわけでもございません。

じゃあ何故そんな事をするかと言いますと…

歩く姿勢のチェックをしております。

オペラ歌手として私が常々思うことは、『イイ声は良い姿勢から!』『いつでも歌い出せる身体でいる』ということです。
詳しく話すとすごーくすごーーーーく長くなってしまうので、今日はちょっと端折って。

私が主に見ているのは、

骨盤の傾き
首の位置
背中のライン

です。

③は①②が正しい位置に来ていれば自然と理想のラインになっています。
この理想の姿勢を保つには、腹筋・背筋を使わなければなりませんから、日々トレーニングです。
私は運動が得意ではありませんし、なかなか時間も取れないので、毎日の生活のなかで歌うことに役立つことは全て、トレーニングだと意識するようにしています。
電車に乗る、階段をのぼる、
パソコン作業をする、歯磨きをする、
シャワーを浴びるetc…
意識すればいつでも何処でも、トレーニングができるのですから、なんてお得✨✨なんでしょう!

街を歩いている私を見かけたら、『お、倉本がまたトレーニングしているな。おもしろいな。』と優しく見守ってください♡

リラックスの方程式!

みなさんは、読書、お好きですか?


私は、大好きです📚💕

秋のみならず、一年中、好きです。

小学生の頃は、ベッドに寝っ転がって夜遅くまで本を読んで、良く母に『目が悪くなるよー』と怒られていました。(そして本当に視力がガクンと落ちました。因果関係はあるとか、無いとか)


学生時代も今も、本のページを捲る、という行為自体が好きで、電子辞書やスマホのような電子機器で文字を読むのは少し苦手意識があります😓


さて、《魔笛》公演が終わってからもパタパタと動き回っていてゆっくり本を読むモードになれず、モヤモヤし始めましたので、今日は主人に断りを入れてから(ここ、重要)、こんな時間ですが、カフェでゆっくり本を読むことに決めました。


× 珈琲 ×ゆったりソファ = 至福


ゆったりソファ、とは。

椅子の上で胡座がかけるくらいの広い座面を持ち

②座面は柔らか過ぎず、硬すぎず

③かつ程よい高さの背もたれがある

ソファですね。

このうえなく落ち着きますね〜。


ちなみに、きょうはこんな感じです。


では、ソプラノ 倉本絵里、リラックスタイムに入りますので、今日はこのへんで👋🏻


待ち人、(もうすぐ)来たる!

今日は気持ちの良い秋晴れ🍁🍂でしたね。

でも朝晩の気温を考えると、お布団をそろそろ厚手の物にしなくちゃ~、と考えているソプラノ 倉本絵里です!


突然ですが、11月には私が心から楽しみにしているイベントがあります。それは


ロンドンの師匠の来日です!!


本っっっっ当に嬉しい😆😆😆

まだ東京での予定が分からないらしく、レッスンを受けられるかは定かではありませんが、すごーく会いたかったので、それだけで気持ちが晴々としております。


あの曲も、この曲も聞いてもらいたい、と欲張ってしまいますが、興奮を抑えて、吟味して待ちましょう。そうしましょう 


季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、師匠来日に向けて、コンディション調整を念入りにいたしましょう。そうしましょう 


皆さまも、朝晩の冷え込みにはお気をつけくださいね。ではでは~♫


ありがとうございました!

こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!


ミューゼシード in ムジカーザ《魔笛》全日程が無事に終了いたしましたことをご報告いたします。


会場へ足をお運びいただきましたお客様、このブログを見てお心を寄せてくださった皆さま、

共に舞台を作り上げたキャストとスタッフ、支えてくれた師匠、友人、家族、

そして何より、

さいごまで私の歌を信じ励ましてくれた主人に、心から感謝いたしております!


今日からまた、気持ちを切り替えて、次へつぎへと進んでまいります💨💨💨

ブログも楽しみながら続けてまいりますので、応援よろしくお願いいたします!


ではではお約束の。

写真をチョロチョロっとアップ📸

お楽しみくださいませ♡



夜の女王 10/7バージョン♫

メヂカラ、どうでしょうか??


初日のカーテンコール出番待ち

気が緩みすぎ(^_^;)?

美しい侍女(ダーメ)の皆さんと♡


お世話になったモノスタトスと!


夜の女王 10/9バージョン♫



魔笛3日目、終演!

ミューゼシード in ムジカーザ《魔笛》3日目、終演いたしました

こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!

本日も満員御礼のムジカーザ。
お客さまが作ってくださった温かい雰囲気の中、夜の女王を演じさせていただきました

歌えば歌うほど、演じれば演じるほど難しいと感じるこの役。
台本から読み取れる彼女のキャラクターをいかに三場面に凝縮させるのか…。
もうしばらく、共に成長していきたいです!

明日も別キャストの公演があります。お席は、若干ですが余裕があるようですよ〜

応援して下さったみなさま、ありがとうございました✨✨✨
取り急ぎ、御礼。