5年目の驚き!

こんばんは!
今日は梅雨入りが嘘のような、カラッとした青空の1日でしたね☀️☀️☀️
でも今は、夕立が来そうな空の色に変わって来ました。初夏、といった感じですね。



本日は姉のお誘いを受けて♡デート♡をしてまいりました。
場所はこちら⤵️

東京スカイツリーはもう5周年を迎えたのですね。早いなぁ。
実は私、今日が初訪問でした。いつでも行ける〜、と思うとこんなものですかね。

さて、そのスカイツリーはというと。
近くで見ると、太いっっっ😵‼️
遠くでチラリと見えるときはスラッと細身な印象でしたが、間近で見ると様々なパーツがどっしり、しっかりとしているのですね。
当たり前のことなのですが、驚きました。

しかし、今日は展望台へは登らず、櫃まぶしランチプラネタリウムソラマチぶらぶら、といった感じのまったりデートとなりました。

次回は是非、展望台へ登って東京を一望してみたいと思います。

では、また〜😊

【演奏会情報】

こんばんは、ソプラノ 倉本絵里です!

情報解禁になりましたので、出演コンサートのご案内をさせてください☆



Che bella vita ! 
        〜嗚呼、すばらしき珍生!

日時:2017年8月24日(木)
          18時開場 18時30分開演

会場:イタリアンレストラン「サン・ミケーレ」 
JR・東京モノレール「浜松町駅」北口徒歩3分
都営浅草線・大江戸線「大門駅」A2出口徒歩2分
東京都港区浜松町1-17-10 汐留健診クリニック 5階

構成・台本・演出:三浦安浩
出演:青柳素晴・江口二美・倉本絵里・黒木直子(ピアノ)

チケット:全席指定
ディナー&ワンドリンク付 8,800円
ワンドリンク付 5,600円

♫詳細はこちら♫



新国立劇場オペラ研修生の頃からお世話になっている演出家 アンコウ先生をはじめ、エネルギーと経験に満ち溢れる先輩達に囲まれてのディナー・コンサートデビューとなります!

オペレッタの名曲を中心に珍事が巻き起こる可笑しくて熱い夜を、ぜひご一緒いたしましょう😊✨

お稽古の様子なども随時ブログにアップしていけたら、と思っております。
そちらもどうぞお楽しみに💕


また、お席は60席程度、と限りがございます。
ご希望の方は私、もしくは上記URLに記載のある連絡先まで、お早目にご連絡いただければと思います。



では、また〜😘


情熱を燃やす姿は美しい!

おはようございます!本日も暑くなりそうですね😵
水分補給や室温管理など、熱中症対策をして過ごしましょう。



さて、昨夜は四ツ谷でのコンサートへ行ってまいりました。
会場は満席、暖かい雰囲気の素敵なコンサートでした。

コンサートの後半は《椿姫》のハイライト。第三幕の照明が素敵でした✨

ヴィオレッタを歌われたのは昨夜の会の主催でもある、クリスチャン・ディオール株式会社 特別顧問他、国内外で活躍されている谷口久美さん。脇を固めるのは東京二期会でご活躍中の小貫岩夫さん・与那城敬さん。
谷口さんはお二人に7年間師事なさっているとのことでした。



いやぁ、情熱を持って音楽に真摯に臨む(挑む)姿って、本当に美しいですね。
昨夜の音楽には、私の何かを圧倒するパワーがあり、完全に心を揺さぶられました。
特に、第二幕は引き込まれました!



情熱を持つこと・それを見失わずに燃やし続けることはとてもパワーの要ることですね。

私の歌に関していえば、本番の喜び、そこへ辿り着くまでに得た発見は何物にも変えがたく幸せを感じます。
けれどそれ以上に、自分自身に対峙せねばならない時間が多く、苦しいな、なんて自分はみっともないのだろう、なぜ歌うのだろう、と七転八倒、頭の中ではしばしば南国の青い海へ現実逃避するくらいです。(本番前はちょっと痩せます)

プロとして、その苦しさを知っているからこそ、昨夜の彼女の歌に対する姿勢に感動し、尊敬の念を抱きました。
パワフルに生きる女性は美しい😊


良いパワーを沢山もらった夜でしたので、帰宅後はビールをいただいて、さらに心地よく一日を締めくくりました💖

では、また😘

主人がビール工場見学のお土産に買ってきてくれたビールたち🍻





欲求に素直な5月後半!

すっかりぽっかり、ブログの更新をご無沙汰してしまいました。皆さま、ごめんなさい!ソプラノ 倉本絵里は元気です♫

最近は楽譜や資料を集めたり、今後のことをあれやこれやと考えていたら、あっという間に月末を迎えてしまいました。たいむふらいず。

そんな中でも、歌とチェロとピアノのコンサートを聴きに行ったり、そのついでに築地で海鮮丼を食べたり、海外にいる友人からの嬉しい知らせに小躍りしたり、朝起きたら無性にもんじゃ焼きが食べたくなり月島へ、そして摂取したカロリーを消費すべく 月島→築地→銀座と散歩してみたりしました。

もう6月だなんて驚きの一言ですが、のんびり屋の私もギアチェンジして、いろいろとガッついていこうと思います!

ではまた😘




☆5月後半をザザッと写真で紹介☆

浜離宮ランチタイムコンサート

真剣にもんじゃ焼きと対峙する私

ぎんざしっくす、を横目でスルー

ホフマン




きみの名は!

☆名前がわかった花シリーズ☆
前回のシリーズはこちら↓


皆さま、こんにちは!
唐突な始まり方ですみません。

最近、電車の窓から見えるアジサイのような、でも花のつき方がちょっと違っている素敵な花を見ながら、
『あの花はなんていうのかな。いい匂いなのかな。可愛いなぁ。』
と考えていたところ、ひょんな事から分かりましたので、勝手にご報告!

ニオイバンマツリ (匂蕃茉莉)
アメリカジャスミンとも呼ばれているようですが、ジャスミン茶などの原料になるアラビアジャスミンとは違うもののようです。

花がパープルからホワイトへ退色するなんてビックリです!
香りも良さそうですね。車窓からだと分からないのですが、どこかで嗅いでみたいものです😊

今時期はバラも咲き誇っているし、本当に良い季節ですね。
植物園へ行きたーーーーい🌹🌴🌼🌴

ではまた😘