皆さま、おはようございます!今週は本当に寒いですね〜😵
私はうがい・手洗い・加湿に何時もより気を配って過ごしています。

さて、ブログの更新がなかった一週間の私は、

浅草・浅草寺へ初詣へ行ったり(お寺さんへ新年のご挨拶に行くのは多分初めて)、
2月の高岡・魔笛の衣装合わせをしていただいたり、
オペラ《泣いた赤鬼》を観劇したり、

しておりました。




話しは変わりますが。
私は1日三食、きっちりいただきます。食べることは私の喜び♡←ブログを読んでくださっている皆さまはよ〜くお分かりですよね 笑
そして本日は、朝食にトーストをいただきました🍞

実家での朝食はトーストとたまご料理(目玉焼き、ベーコンエッグ、スクランブルエッグなどなど)が多かったですね。食パンは4枚切りの厚いものがベストです。
(前の日の夕飯がカレーの場合は2日目カレー、身体の調子が良くない日はおじや、などもありましたよ。)

近年は、朝食をたくさん食べてしまうとなかなか消化できなくなってしまったので 苦笑、温めた牛乳でグラノーラを食べる、というロンドンのホストファミリーが冬にしてくれたスタイルをとっておりました。

が。
今朝の私はトースト。
なぜなら。

我が家に新しいトースター、"BALMUDA バルミューダ" がやって来たから‼︎

トーストを作るときにスチームを使って、そとカリッなかフワッ、を手軽にできる、あのバルミューダが‼︎

で、出来上がりがこちら。

美味しかった〜(´∀`*)
中フワッ、が堪らん✨✨

が、しかし。
写真のように焼くには(朝の私にとっては)大量のバターを使用するので、今ちょっとお腹が苦しいです😅

これから大切に使って、自分にベストなトーストを研究してみようと思います!

では皆さま、今日も元気にいきましょう〜♫