前回の日本橋訪問のオマケ的日記。

皆さまは日本橋タカシマヤのエレベーターに乗ったことはおありでしょうか?
老舗の百貨店らしく、エレベーターガールが勤務(乗務?)していらっしゃるんですよ♡

改めて観察してみると、姿勢や所作の美しさはもちろん、その発声の見事なこと!!

たまたま私が乗ったエレベーターのお姉さん(たぶん私よりお若い)がすごく良かったのかもしれませんが(上りも下りも同じ方の担当するエレベーターだったので比較できず)。
身体をしっかり使って支えられた息が鼻腔・口腔にバランスよく響いて、レガートでいながらも滑舌よく、スピードもちょうど良くて耳に優しく入ってくるのだから、もうウットリ・ニヤニヤが止まらない。職業病ですね😅
どんなトレーニングをなさっているのか、大変気になります。ボイストレーナーさんが付いているのでしょうか??

あまりの素晴らしさに、私一人しか乗っていなかったので下りがけに、「素敵なお声ですね」と声をかけさせていただいたら、150パーセントの笑顔で『恐れ入ります。どうぞお気をつけて。』とお返事をいただいて、ますますウットリな私😍
(本当は、素晴らしい発声ですね!と伝えたかったけれど、さすがに引かれるな、と思い、自粛 笑)

日々の暮らしの中にお手本は溢れていますね。見逃さないように、毎日を大切に過ごしたいものです♥️

☆本当にあるよ、日本橋☆

☆タカシマヤの入口は春〜☆