2017年12月

友だちは、いいな!

快晴の東京から元気に、おはようございます🌞
束の間の冬休みに突入した私はここぞ!とばかりに美味しいものを頂いております。

昨日は義実家に里帰りしてきた大学時代の旧友と、年に一度の報告会、という名の昔と変わらぬおしゃべりを東京スカイツリーの麓で。
『マスクを着けたまま寝ると、朝起きた時に顔に跡がついて、それが全然取れなくなったよね』という年齢相応の話しなどで盛り上がったり、教職者として輝く友人から沢山の笑顔と元気をもらいました😊✨✨

盆暮れ正月というものは、なかなか会えない人と少しでも一緒に過ごして、互いの頑張りを讃えたり、時には厳しい意見をスパッともらえたりする、素敵な時期ですね。

皆さまもあと二日となった2017年を、皆さまらしく楽しんでください♫
ではまた😘

☆美味しいもの① ビエネッタ
子どもの頃、これはとびきりのご馳走なんだと思っていました。パリパリのチョコが最高❤️

☆美味しい② 5オンスラテ@UNLIMITED COFFE BAR(東京スカイツリー駅徒歩1分)☆
コーヒーはもちろん美味しかったし、お店や店員さんの雰囲気も好きでした。フードメニューも食欲をそそるようなものが沢山あったし、また行きたいお店。









甘さを求める夜もある!

皆さま、こんばんは!
日本海側ではお天気が荒れに荒れ、様々な被害が出ているようで、そのようなニュースを耳にするたび雪国の人間(だとまだ思っている)としては心が痛む日々です。

さて、そんな私ですが、本日が仕事納めでした。
一年を振り返ると、正直に言えば楽しいことより苦しいことの方が多くて、現実逃避することもしばしば😓

でも。
何とか生きてきたし、仕事は一所懸命にやってきたし、きっと来年もへこたれずにやっていけるんじゃないかな、と思っています。

いつもの私なら、ビールで乾杯🍻と行くところなのですが、今夜は疲れてしまって甘さを求めて近所のスターバックスへ。
疲れが顔に出ていたのか、店員さんに『あったかくて甘いもので、ゆっくりしていってくださいね (^ - ^) 』と声をかけてもらっちゃって、そんな優しさもあってか、いつもよりほっこりコーヒーを楽しんでいます。

お疲れさま、私!
まだまだ、私!
もっともっと、私!

では皆さまも素敵な夜をお過ごしくださいね😘






笑顔の一夜!

はぁぁぁぁ〜、またもやブログサボり虫になってしまいました、ソプラノ 倉本絵里です!皆さま、お久しぶりでございます😅

そんな私は昨夜、秋にあった《てかがみ》第2クール(北海道クール)の打上げ 兼 忘年会に参加してまいりました!
『是非やりましょう♫』と話し合ってから約2ヶ月後の開催となりましたが(皆さんお忙しく、予定がようやく合ったのが昨夜でした)、会わなかった時間はなんのその、すぐにいつもの笑顔がスパークする楽しい一夜となりました🥂✨

嬉しいお話しや笑える思い出話、愛ある叱咤激励もいただいて、久しぶりにはしゃいでしまいました😆😆😆



私が《てかがみ》の巡回公演で得たものは沢山たくさんあり、どれもこれもが宝物です。なかでも、人との出会いは何にも代え難い、最高のご褒美であったと感じています。
ひとりで歌っているだけでは決して触れることができない、様々な歌手の歌・信念・ハートを見せていただけたことは最高のギフトです。

皆さんとまた笑顔で語り合えるよう、来年も丁寧に生き、歌えたらと思います!

忘年会が多い時節柄、皆さま元気で怪我のないようにお過ごしくださいね。
ではまた😘


☆スパニッシュ・ダイニングの個室で大笑い☆

☆大学の後輩でもあるメゾ・ソプラノ 片岡美里ちゃんからクリスマスプレゼントをいただきました。『ひと匙の幸せを♡』だなんて、素敵✨ありがとう❣️☆

☆左からメゾ・ソプラノ 美里ちゃんソプラノ 江口二美さん、私、ソプラノ 浅川荘子さんメゾ・ソプラノ 杣友惠子さん











心踊るカラー!

最近、私を楽しませてくれたカラーたち。


スーパーで買ったトマトは深い。子どもの頃に親戚の畑で嗅いだ匂い。

今読んでいる本についている栞は私の好みの

母が送ってくれた江戸切子は見惚れてしまう色と模様と透明さ。


冬の寒さに凍えても、心を凍らせて美しいことを感じ取れなくなるのはつまらない。小さな感動が私をつくる!


ではまた😘






冬眠してはいられない!

皆さま、おはようございます!
このところの朝の寒さで、本当にほんとうに布団から出られない、ソプラノ 倉本絵里です😖❄️❄️❄️

さて、前回のブログでもお話ししましたが、最近は新しいリパートリーを模索中。これいいなぁ、やってみたいなぁ、とかねてより思っていた曲も多くありますが、手当たり次第に音源を聴き漁りたまたまの『出逢い』を求めたりもしています。
しかし、それも特にストイックにやっているわけではないので、見兼ねた主人がパパッとプレゼントしてくれたのがこちら💁


ロシアの作品はロンドン留学時代、ロイヤル・オペラハウスにロシア語のコーチがいらっしゃって、こりゃ習わにゃ損そん♫と数曲勉強し、それっきりになっていました。
知らなかっただけで、私の声に合ったオペラアリアや歌曲がたくさんあり、当時リストにまとめてもらったものをザッとやってみようかな、と思ったりしています。(予定は未定)

林光さんの歌曲はずっとやってみたいと思っています。このプレゼントは嬉しい😆

あ、手前のフライアーはこのブログでも一度ご紹介させていただいた、主人でピアニスト・巨瀬励起のリサイタル情報です。
皆さま、どうぞお越しください♥️
詳しくはこちら ↓ 

ではまた😘