2018年03月

ありがとう☆2,000!

IMG_1685



皆さま、こんばんは!

本日、このブログの訪問者数が2,000人を突破いたしました( ´ ▽ ` )
いつもご訪問くださっている皆さまも、本日初めて見にいらしてくださった皆さまも、ありがとうございます💕

これからもいつもと変わらない、ゆるりゆるりとした内容と更新頻度になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます😘

ソプラノ 倉本絵里






サラダボウルの中に、春!

電車に乗って窓の外を眺めるとピンクの桜・土手のグリーン・イエローの菜の花が鮮やかに流れて行きました。
あぁ、春です!!

皆さま、こんにちは!
本日はこちらのご案内をさせてください❤️
HIGH FIVE SALAD
               2号店OPEN
お店のフェイスブックページ↓

このブログでも何度か紹介させていただいております、敬愛する我が姉が務めるサラダ屋さんの2号店、昨日めでたく市ヶ谷駅から徒歩5分の場所にオープンいたしました!

新店舗の前の桜は満開だよ〜、と姉から連絡がありました🌸きっと春が新店舗オープンをお祝いしてくれているのでしょう!

今年のお花見はHIGH FIVE SALADの美味しくて彩り鮮やかなサラダを片手に、いかがでしょうか😋✨✨?
FullSizeRender
以前私が食べたサラダ。参考画像。

市ヶ谷周辺にお出かけの際は是非、お店にお立ち寄りください。よろしくお願い申し上げます!
ではまた😘








ディナータイムコンサート!

皆さま、おはようございます!
唐突ですが、5月の英米歌曲コンサートの新しいチラシができました〜✨✨
こちら♡
IMG_1671

曲目情報などを追加いたしました。
❤️ご予約をお待ち申し上げております❤️




話しは変わりますが。
昨夜はこちらのコンサートに行ってまいりました。

PIVOT ! vol.43
        Dinner time concert
FullSizeRender
FullSizeRender


そう、私が5月にコンサートをさせていただくPIVOT!の同じディナータイムのコンサートです!
私はランチタイムのコンサートには何度か出演させてもらっているのですが、夜の会は来たる5月が初めてなので、会場やお客様の雰囲気を確かめる目的も兼ねて足を運びました!

後半のJ.S.バッハ〈 Schweigt stille, plaudert nicht BWV211(通称:コーヒー・カンタータ)、音楽はもちろん絶品、そして出演者の演技と演出アイディアに終始感嘆(*´Д`*)

5月の私のコンサートも、英米歌曲に馴染みのない方にも『英語の歌もなかなかいいじゃん♫』と思っていただけるように、工夫を凝らしてつくっていきたいと思います!

ではまた😘








心は暖かい一日!

皆さま、こんばんは!
冬に戻ったような気温の東京、梅や桜の花も震えているようで、なんだかかわいそうだと感じてしまいました💦



そんな本日の私はお家で
5月25日(金) 新国立劇場3階 レストランMaestro 19時開演のコンサート
【英米歌曲の夕べ】
の準備をコツコツ進めておりました。

新曲もたくさん歌う予定です。新しい楽譜を目の前に、気持ちはホクホクと暖かく過ごすことができました😚💕

ご予約はこちらのメールアドレスpivotopera@yahoo.co.jp)
・お名前
・人数
をお忘れなくご記入いただきメールをお送りください。
詳しくはブログトップの記事http://soprano-kuramotoeri.blog.jp/archives/29449756.htmlにまとめてあります。どうぞご覧くださいませ。

多くの皆さまにお会いできることを楽しみに、しっかりと準備をしてまいりたいと思います!

ではまた〜😘

☆使用する楽譜の一部☆
作曲家の名前に所々モザイクをかけてあります。これが全て分かったあなたは英米歌曲ツウ(*'▽'*)
IMG_1638












魔笛ウィーク!

皆さま、こんばんは!私の今週はタイトルどおり【魔笛週間】です。
先のアンダースタディ〈魔笛コンサート〉と並行して、5月のこちらの演奏会のための集中稽古があったからです。


いしかわ・金沢
楽都音楽祭2018
〈アマデウスが語る美しき魔笛〉
①5月2日(水)19時開演
能美市根上総合文化会館「タント」
②5月4日(金)18時40分開演
石川県立音楽堂 コンサートホール

FullSizeRender

FullSizeRender



私がこの〈美しき魔笛〉に出演させていただくのは2015年小松公演・2017年高岡公演に続いて三度目です。
お近くの方も、遠方の方も、是非いらしてください♫

明日からはまたアンダースタディとして、宮本亜門演出・オペラ《魔笛》に参加いたします。3月18日(日)相模女子大学グリーンホール・大ホールで14時開演ですよ〜❤️
ではまた😘




☆おまけ☆
今週は二度、初台にあるスタジオ・リリカへ通いました。今日は駅からの道すがら、気になっていたコーヒー屋さんに寄ることができて、思っていた通り美味しいコーヒーをいただけて、ハッピーな時間でした(*´꒳`*)
IMG_1621