2018年04月

作品の名は!

皆さま、こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!

前回の記事で『今後の更新をお楽しみに〜』なんて書いておきながら、いざお稽古が始まるとそれどころではなくなってしまいました(°▽°)

というわけで、何のオペラのお稽古か、の正解はこちら💁‍♀️

ホフマン物語
Les contes d’Hoffmann
FullSizeRender

J.オッフェンバックが残した唯一のオペラ(この作曲家はオペレッタは沢山残しています)。
楽器の名前は『ラチェット』です。

このたび私は、札幌のオペラ団体LCアルモーニカさんの設立15周年記念公演であるこの作品に出てくる三人のプリマドンナのうちの一人、機械人形のオランピアを歌わせていただきます。
そして私(オランピア)を作った物理学者を歌うバリトンの岡元敦司さんは、出身地である北広島市の先輩です。北広島産の親娘でがんばりたいと思います。
FullSizeRender

私の札幌でのオペラデビューとなります♫
お近くの方には是非、遠くの方にも是非ぜひご覧になっていただきたいです(´∀`*)💕
オペラの情報は団体のホームページをご覧ください↓


明日には東京へ戻り、次は夜の女王を歌いに金沢へ🚅💨💨💨
元気に行ってきたいと思います!

ではまた😘











お供はこちら!

皆さま、こんばんは!
私はこれから札幌に向かいます。
今回のお供はこちら♫

FullSizeRender

これが何か知っている方は私が何を歌いに行くのかも、もうお分かりですよね😁?

わからない方も、明日からのブログの更新を楽しみにお待ちください❤️

では、いってまいります😘









着々と準備を!

皆さま、こんにちは!ソプラノ 倉本絵里です!

本日は5月25日のディナーコンサートの打合せに新国立劇場へ行ってまいりました!
FullSizeRender
ソプラノ 林よう子さんと♡
私のアホ毛が元気いっぱい…(^^;)

IMG_1672
↑チラシ


今回MCをお願いした林よう子さんは、私と同じく新国立劇場オペラ研修所の14期を修了したソプラノです。とても朗らかな方で、品のあるシルクのような歌声をお持ちです。

私が出演させていただく【英米歌曲の夕べ】Pivot!シリーズの第45回目となりますが、林さんはほぼ全ての会でMCをつとめ、そのスキルには大変定評があります。
作品の内容や作曲家のちょっとした小話などをうまくまとめ、お客様が飽きないように、歌手と音楽の魅力がしっかりと伝わるように、丁寧に準備をして臨んでいらっしゃいます。
歌のファンのみならず、MCファンも多いのだとか!素晴らしい✨✨

そんな林さんと私、そしてピアノの巨瀨励起でお送りするディナーコンサートまで約ひと月。皆さまと歌曲の夕べを共に過ごせることを心待ちにいたしております😘😘😘

★☆ご予約はこのブログのコメント・メッセージでも承っております。お気軽にお申し付けくださいませ☆★










本日発売、白鳥の歌!

本日はこちらのアルバムをご紹介させてください!
〈白鳥の歌〉
IMG_1767
曲 F.シューベルト
現代語訳 松本隆
テノール 鈴木准
ピアノ 巨瀨励起

IMG_1766

主人でピアニストの巨瀨励起が参加いたしましたアルバムがついに本日、発売になりました!

松本隆さんの現代語訳は音楽の表現する世界を鮮明に届けてくれます。加えて『こんなにピッタリくる言葉があるなんて!!』という驚きも。
そしてその息づく言葉を丁寧に美しく、しなやかに力強く歌い上げる鈴木准さんの歌唱も素晴らしいです✨
こんなに素敵なチームに主人が参加し、その音が形となってこの世に残ることを妻として、一音楽家として大変誇らしく感じます。

皆さま、お近くのCDショップ、インターネットなどで是非お買い求めください♡
iTunesでは試聴もできるようです!

FullSizeRender

ではまた😘












もうすぐ魔笛!

本日はこちらのメンバーでお稽古でした!

FullSizeRender
後列左から
バスバリトン 松井永太郎さん(ザラストロ)
ピアニスト 松本隆彦さん
バリトン 高橋洋介さん(パパゲーノ)
テノール 糸賀修平さん(タミーノ)
中央
俳優 武井雷俊さん(モーツァルト)
※パミーナ/パパゲーナ役の原璃菜子ちゃんはイタリア在住のため本日不在



5月2日と4日、能美市と金沢市で【モーツァルトが語る美しき魔笛】を上演いたします。
2日能美市はピアノ版、4日金沢市はオーケストラ・アンサンブル金沢さんとの共演です✨✨

お近くの方もそうでない方も、大変お得に魔笛の世界を味わえる素敵な1時間をご一緒にいかがでしょうか?
詳細はこちら↓


ではまた〜😘