2019年11月

いいチャレンジの日!

皆さま、こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です。
本日は兼ねてよりご案内差し上げておりました【☆LE STELLE☆〜第30回 清水まり門下声楽発表会】の本番でした。

新しい曲新しいドレス新しい歌唱表現、どこをとっても『はじめて』が沢山の演奏会でしたが、古巣の大きくあたたかな懐をドドーンとお借りして恐れることなくチャレンジすることができました。
ご来場賜りましたお客様、応援のお気持ちを寄せてくださった皆さま、ともに情熱を持って演奏に臨んだ同門の諸先輩・後輩たち、そして何よりこのような機会を惜しみなく与え、いつでも叱咤激励くださる清水まり先生とピアニスト 星和代先生に深謝申し上げます。

明日からも、誠実に丁寧に心を込めて歌ってまいります。
ではまた😘

☆一目惚れで購入したおニューのドレス
IMG_1268

☆古巣・ユリホール
FullSizeRender


FullSizeRender











いいキラキラの日!

皆さま、こんばんは!本日は11月30日(土)に出演するこちらのコンサートの伴奏合わせに行ってまいりました。
FullSizeRender
会場・開演時間などの詳細はこちら→ http://soprano-kuramotoeri.blog.jp/archives/39040934.html

今回ピアノを担当してくださる星先生のバーンスタインの音がキラッキラキレッキレで、歌っている私までウキウキしました。
また、清水先生の簡潔で的確なアドヴァイスを受け、私の声のキラキラ度を本番までどうやって底上げしていくか、見えてきました!
皆さま、是非聴きにいらしてください (๑˃̵ᴗ˂̵)♡

もうひとつ、今日はキラキラした出会いがありました。それがこちらです↓
FullSizeRender

写真ではネットチューブの中のスワロフスキーのキラキラ具合が伝わらず残念!実物はライトに当たるとうっとりするほどキラキラします。

実はこのタイプのブレスレットを一年ほど前に購入していて『イヤリング・ネックレスはまた今度〜』などと思っていたら人気の商品だったらしく、このタイプのアクセサリーは店頭から尽く無くなってしまいました( ;∀;)
ですから今日このイヤリングを見つけた瞬間、『これだ〜!ようやく出会えたぁぁぁ!!』とひとり小躍りしそうなほど嬉しかったです♫

ブレスレットと合わせて、演奏の際に皆さまにご披露したいと思います。
もしお見かけになったときは是非、『ブログに載っていたアレですね〜』とお声がけください!
ではまた😘
IMG_1232



☆おまけ☆
可愛くて美味しい、心がうきうきキラキラするおやつを、リサイタル準備に邁進している主人に買って帰りました。彼の練習の合間にふたりでペロリといただきました(o^^o)
FullSizeRender

主人でピアニストの巨瀨励起ピアノリサイタル2019の情報はこちら↓
IMG_0753
IMG_0754




















いいお稽古の日(だった)!

昨日は12月24日に福岡で行われる公演Che Bella vita!嗚呼、すばらしき珍生!の稽古日でした。

稽古の前にはまたまた嬉しい知らせ。なんと、チケット販売数が900枚を超えたようです❤️❤️❤️

ホールいっぱいのお客様に、歌はもちろんですがお芝居もしっかり届けるため台詞の発声方法も気をつけて稽古に臨みました。
作曲家役 テノール 青栁さんとの絡みを、妻役のソプラノ 江口さんが写真におさめてくれていました。
それがこちら(^-^)↓

☆なにかを必死に説明する作曲家、興味津々のマエストロ(巨瀨励起)
FullSizeRender

☆険しい態度(なぜ?苦笑)のメイド 倉本絵里
FullSizeRender


ネタバレしてしまうのであまりたくさんのお写真は載せられないのですが、演出陣・先輩歌手の皆さんの胸をドーンとお借りして本番当日までたくさんチャレンジしていきたいです!!

福岡にご家族やお友達がおいでの皆さま、クリスマスイブは福岡で過ごそうかなぁ、とお考えの皆さま、どうぞお早めにチケットをお求めください♫

ではまた😘
IMG_0829
















いい甘味の思い出!

皆さま、こんばんは!
気がつけば11月も折り返し地点をとうに過ぎていて驚きを禁じ得ない、ソプラノ 倉本絵里です( ̄◇ ̄;)

有難いことに11月末から3月末にかけて、コンサートやオペラなどの出演がコンスタントにあります。ということはそれらの全ての準備を並行して行う必要があるわけで、なんだかパタパタしております。(まだ “バタバタ” までは至っておりません!)

そんななか、食いしん坊の私の癒しはやはりオヤツ♡
11月に出会った【いい甘味】をダダッとご紹介!

私のパワーの源は美味しいもの家族や友人の笑顔です。今週は東京もガクッと寒くなるようなので、もう風邪を引かないように、予防とパワーチャージをしっかり行いたいです。

ではまた〜😘

☆千疋屋のメロンショートケーキ!メロンの芳醇さとクリームのライトな甘みが絶妙でペロリと平らげました(o^^o)
IMG_1117

☆美しき餡子の波〜。赤福の餡、大好きです!
IMG_1137

☆レディボーデンのセット。
子供のころ父方の祖父の家に姉やいとこたちとお泊りした時、いつもレディボーデンのチョコレートアイスが用意されていました。
祖父が好きだったのかな?今度帰省したときに伯母に聞いてみよう…。
IMG_1163












【出演情報】第30回 清水まり門下声楽発表会

目出度く30回目となるこちらの演奏会にゲストとしてお声がけいただき、出演いたします!

FullSizeRender

LE STELLE
第30回 清水まり門下声楽発表会

日時 2019年11月30日(土)
        17時開演
場所 昭和音楽大学南校舎5階 ユリホール
        (小田急線新百合ケ丘駅南口より徒歩8分)
入場無料

わたしの出番は20時を過ぎる頃かな、と思います。
L. バーンスタインの歌曲とアリアを一曲ずつご披露する予定です。

土曜日の夜、是非遊びにいらして、お気軽にお声がけください(o^^o)
小さなお子様連れのご家族も大歓迎、音楽ホスピタリティもハイクオリティ演奏会です!

ではまた😘




………年末から年度末にかけて御案内したい出演情報が増えてまいりましたので、ブログの情報掲載方法を見直しますね。
見やすく、分かりやすく、興味を持っていただきやすく!を目標にやってみます。
しばしお待ちを〜♫