皆さま、こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!
数日前からの札幌及び実家周辺の大雪のニュースに驚きと心配を隠しきれません。
札幌周辺にお住まいの方は不便なことが多いでしょうがとにかく安全第一で過ごしていただきたいです。



さて。
最近の私は高校生を対象にお話しをさせていただく機会を頂戴しました。
このようなご依頼は初めてで約45分ほどでしたが
とてもとても緊張しました。
(教職につかれている皆さまは本当にスゴイ!)

原稿を作ってパワーポイントの準備をして、
マスク着用・2m以上の距離をとる・換気をするなどの対策をとれば一声出すこともOKと学校側から許可が出ましたのでそちらの準備も抜かりなく…、
などなど慣れないこと尽くめでしたがなんとか務め上げることができホッとしています。
私の拙い話しの中に何か少しでも彼らの中に残るものがあったのならいいな、と願うばかりです。



この機会を通じて、

自分が高校生だった時のこと(あぁ、遥か昔!)
それ以前のこと
大学入学から新国立劇場研修所時代、
ロンドン留学期間、
ソプラノ歌手としての今の自分のこと

どうして音楽の道を選んだのか
どこで音楽を選んだのか
これからも音楽を選び続けるのか…

そんなことに思いを馳せる、私にとっても良いきっかけとなりました。



多くの素晴らしい出会いと沢山の方の愛情に導かれて今の自分があること、『知りたい』という欲求に溢れている自身に、気づくことができました。

若い子たちに負けないくらい、まだまだたくさん悩んでもがいてその倍笑って、なりたい自分を目指そうと思います。そしてそうすることでこの世界の誰かの役に立てるように生きてみたいです。
今夜は、頑張ったご褒美に買ってきて苺を美味しく頂こうと思います♡

ではまた😘