春の嵐から一転、清々しいお天気が続きますね!
湿気を感じないので、まるで故郷・北海道の夏のようだな〜、と思っております。

さて、演奏の準備としてこちらを購入してみました!


そういえば原作をちゃんと読んだことがないな〜、と思い立ちネットで探しましたところ、訳本としてはこちらが最新のもののよう。読書は大好きなので楽しみです😊

最近読み終えたこちらの本も面白かったです!


ピアノの国際コンクールを舞台にした小説で、コンクールの雰囲気を感じられるのはもちろんですが、それ以上にコンテスタントたちの心理描写や考え方、音楽との関わり方がグサグサ刺さる作品でした。オススメです!

こんなにお天気が良いのですから、カフェのテラスで美味しいコーヒーをいただきながらの読書、もいいですね💕

では皆さま、素敵な1日を〜♡