☆名前がわかった花シリーズ☆
前回のシリーズはこちら↓


皆さま、こんにちは!
唐突な始まり方ですみません。

最近、電車の窓から見えるアジサイのような、でも花のつき方がちょっと違っている素敵な花を見ながら、
『あの花はなんていうのかな。いい匂いなのかな。可愛いなぁ。』
と考えていたところ、ひょんな事から分かりましたので、勝手にご報告!

ニオイバンマツリ (匂蕃茉莉)
アメリカジャスミンとも呼ばれているようですが、ジャスミン茶などの原料になるアラビアジャスミンとは違うもののようです。

花がパープルからホワイトへ退色するなんてビックリです!
香りも良さそうですね。車窓からだと分からないのですが、どこかで嗅いでみたいものです😊

今時期はバラも咲き誇っているし、本当に良い季節ですね。
植物園へ行きたーーーーい🌹🌴🌼🌴

ではまた😘