皆さま、こんにちは!
東京は昨日・今日と急に秋がやってきたような過ごし易い陽気です。故郷・北海道の季節の移り変わりのようで、なんだかとても和みます(*^^*)
が、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、注意しなければなりませんね!





さて、 トナカイ企画のコンサートと並行してこちらのお稽古も始まっていました。


文化庁平成29年度文化芸術による子供の育成事業(巡回公演事業)

ミラマーレ・オペラ制作

池辺晋一郎 作曲

オペラ《てかがみ》



今年度も武田亮子役を下記の7校で歌わせていただきます。

10月16日(月) 北海道 留萌市立港南中学校
10月17日(火) 北海道 江別市立江別第三中学校
10月18日(水) 北海道 札幌市立手稲東小学校
10月23日(月) 岩手県 北上市立照岡小学校
10月24日(火) 宮城県 気仙沼市立条南中学校
10月25日(水) 宮城県 気仙沼市立階上中学校
10月26日(木) 宮城県 村田町立村田第二中学校


10月16〜18日は故郷の北海道での公演です!

いずれの土地であれ、小・中学生たちと同じステージに立つことは嬉しいものですが、やはり生まれた土地で歌う喜びはひとしおです😊✨✨



公演は平日、大体が13時以降にそれぞれの学校体育館での上演となります。
基本的に生徒や学校関係者への公開となります。
もし観劇をご希望の方がいらっしゃいましたら、私にお知らせください。制作チームに相談のうえ、お返事を差し上げます。
是非多くの方に観ていただきたい演目です。 オペラのストーリー等につきましては上記URL(ミラマーレ・オペラのホームページ)または先回のこのブログをご参照ください ↓ 



いま、稽古は音楽稽古の段階です。
演技をつけず、指揮者・音楽スタッフとともに、音と言葉の示す意味を丁寧にていねいに追いかけ、ドラマを濃密に仕上げる作業が続いています。
私も、昨年とはまた違ったアプローチで『武田亮子』を新しく創り上げている最中です。

こちらの稽古場や共演者の様子も、随時ご紹介していきたいと思います。
お楽しみに〜❤️

ではまた😘



平成28年度公演 公演後の生徒たちとの記念写真(ミラマーレ・オペラ HPより)

平成27年度公演 リハーサルでのお気に入りの一枚