皆さま、こんばんは!

暦のうえでは立冬、冬の始まりの本日11月7日。そんな風には全く感じられないほど暖かく穏やかな天気の東京で、私は無事にまたひとつ、歳を重ねました。



誕生日に思うこと。
私を見守り、時には喝を入れ、暗い海を照らす灯台の光のように力強く私を導いてくれる家族・友人・師・お仕事仲間に恵まれて、私は生かされているということ。

ここ数年は特に、私が歌を歌っていられるのは私の力では無いのだ、と痛烈に感じています。

だからこそ。
私の声が、歌が、不器用さが好きだとおっしゃってくださる方々が私を誇りに思ってくださるよう、今まで以上に誠実に丁寧に、妥協を許さず、しかし柔軟に音楽と向き合い、少しずつでも前進したいと思っております。
誰かの役に立てる人間になることを目標に、新しい一年を大切に過ごしたいです。

皆さま、これからも応援よろしくお願い申し上げます╰(*´︶`*)╯♡
ソプラノ 倉本絵里