皆さま、金沢からこんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!

5月1日に金沢入りしてからもう3日目が終わろうとしています。
あっという間 ε-(´∀`; )

さて、本日いよいよ『風と緑の楽都音楽祭 2018』が開幕し、石川県立音楽堂を中心にモーツァルトの音楽が街のそこかしこで鳴り響いています。
IMG_1832
☆金沢駅から出ると鼓門と音楽祭の大きな垂れ幕がお出迎え☆

IMG_1838
☆メインキャラクター【ガルガンチュア】☆



私の今日までを振り返ってみると。
1日目
金沢入り。午後からは贅沢にも、5月4日の本番会場である県立音楽堂のコンサートホールでオーケストラ・アンサンブル金沢&ホールスタッフの皆さまとお稽古。疲れて泥のように眠る。
2日目
《アマデウスが語る美しき魔笛》本番1本目。会場は能美市根上総合文化会館『タント』でした。とても綺麗で響きの良いホールでした!生憎、かなりの悪天候でしたが沢山のお客様にお越しいただき、温かな拍手と笑顔を頂戴しました。やはり歌手にとって(表現者にとって、と言ってもいいかと思いますが)お客様のスマイルは宝物です!
FullSizeRender
☆素敵なホールでした☆

3日目(本日)
急に気温が下がってビックリ😳
昨夜の公演を踏まえての返し稽古。マエストラ 天沼裕子さんから丁寧なアドバイスをいただいて作品がさらに良いものに変わる予感。
明日に備えて早目にホテルへ戻りリラックス。
IMG_1864
☆テレビのニュースで音楽祭の開幕を放送していました。写真はオープニングコンサートでのOEK金沢さんと指揮のU・アシュケナージさん☆

FullSizeRender
☆アーティストパスをいただきました!ワクワクと共にしっかりやらねば、と身が引き締まる思いです☆


さぁ、明日は《美しき魔笛》の本番2本目♫
18時40分 石川県立音楽堂コンサートホールで開演です。
皆さまと一緒にモーツァルトの素晴らしい音楽を楽しみたいと思います!

ではまた😘