皆さま、こんにちは!土曜日をいかがお過ごしですか?東京は梅雨に入った途端に “梅雨の晴れ間” が続いています。

さて私は昨夜、人生初のプロ野球交流戦観戦に行ってきました٩(^‿^)۶
私は野球観戦が好きです。“球場の雰囲気が好きだ” と言った方がいい程度のファンですが、年に何度か試合を観に足を運びます。

北海道出身ですのでもっぱら日本ハムファイターズを応援しますが、最近はヤクルトスワローズのマスコットキャラクターつばみちゃんの可愛さに目覚めまして(あのフォルムもお姫さまキャラも好き)、昨夜は明治神宮野球場へ!
FullSizeRender
FullSizeRender
ドームとは違って選手を近くに感じられる球場ですね。また来たいな、と思わせてくれる場所でした♫

そして念願のつばみちゃんも見られました😍
やっぱりキュートだし、ダンスも上手でますますファンになりました💕
FullSizeRender
IMG_2200
☆手前はつばみちゃんの兄・つば九郎

IMG_2196



そして衝動買いした【つばみちゃん手拭い】!
FullSizeRender
FullSizeRender

私はオペラやコンサートの楽屋を使わせていただく時、鏡前を汚さないように手拭いを敷いています。多くの歌手の皆さんがマナーとしてそのようになさっていることが多いです。
『楽屋は来た時よりも綺麗にして帰る』
私が諸先輩からいただいた教えです。

この手拭いを使えば本番への緊張に負けず、明るい気持ちで臨めるはず(о´∀`о)b !!
最初の出番は8月の《ホフマン物語》かな〜。

ではまた〜😘