皆さま、こんばんは!30℃超えの札幌でも涼しい✨✨✨と感じたソプラノ 倉本絵里です!

本州では台風12号が猛威を振るっていますね。被害が大きくならないことを祈るばかりです。

さて、私は7月26日に来道、来たる8月5日日曜日のオペラ《ホフマン物語》本番に向け、オケ合わせ※1とオケ付衣装付通し稽古に参加しておりました。
※1 “オーケストラ合わせ” の略。オーケストラの音で実際に歌い音楽の方向性や約束事を確認する稽古
オペラの詳細はこちら。
チケットご予約(C席以外)まだまだ承っております↓
FullSizeRender

本番一週間前にオケ付通し稽古ができるのは大変に有難いことです。
歌い手とオーケストラの双方が音楽に慣れたり、出来ないところ・合わせなくてはならないところなどを確認したりできるからです。

そして本日は✨お稽古がトリになった✨ので(お休みになった、の意)、お世話になっている方にご挨拶に行ったり細々としたことを処理したりする1日でした。


そして本日のメインはこちら💁‍♀️
【スイートハーツ ナンポ sweet hearts NAMPO】へお邪魔すること♡
お店のフェイスブックページはこちら↓
お店のインスタグラムはこちら↓

このお店はJR桑園駅から少し離れたところ(札幌市中央区北7条西15丁目1-22)に今年5月にオープンしたばかりのパティスリー🍰&ブーランジェリー🥐です。
そしてそして、私の音大時代の同期生のご主人のお店でもあるのです!
彼は数年前に札幌で大きなタイトルを受賞するなど注目の若手パティシエで、新聞などでも取り上げられている話題の人・お店なのです。
ずっとずっと食べてみたい!と思っていたので母と連れ立って出かけてみました。

IMG_5191
FullSizeRender
⚠️商品の写真撮影はお店の方から許可を得ています

可愛らしい店内に目移りしてしまうケーキ・パン・焼菓子が並んでいてワクワクしてしまいました。
母がお店の名前がついた『南保ロール』を買ってくれました。
FullSizeRender

生地もクリームも濃厚(黄色を通り越してもはや薄いオレンジ色の生地とカスタードクリーム!)、だけどサッパリすっきり食べられる味。とても美味しかった〜😍💕
これで明日からのお稽古も頑張れそうです!

ではまた😘