皆さま、こんばんは!10月が信じられないスピードで私の中を通り過ぎていったように感じる、ソプラノ 倉本絵里です!

さて毎年飽きもせず、私はこの11月・霜月をいい○○月間と捉え、なんとかポジティブに生きていこうとしています。(例:11月22日 → いい夫婦の日)
誕生月でもありますので、いつも以上に明るく元気に、日々感謝して過ごしたいと思っております。



早速ですが、今日は『いいのど飴の日』でした!

何かにつけボーっとしている私でも、喉のケアには人並みに気をつかっております。
炎症にはこのお薬、咳に効く漢方はこれ、プロポリスならこのメーカー、マヌカハニーならetc. と情報収集に余念がありません。
もちろん一番大切にしているのは日々のうがいと水分補給です!



そんな私に本日、薬局にて素敵な出会いがありました。それがこちら!

IMG_5755
☆ペラックスイート☆
いつから販売されている商品なのでしょうか?私は近所の薬局で初めて目にしました。

随分むかーしのブログでご紹介したのですが、私は「あれ、ちょっと喉がヒリヒリするな。鼻とつながっているところもちょっと嫌な感じだな」と思った時には第一三共ヘルスケアから発売されているペラックT錠を飲みます。
そしてはちみつ100%のキャンディーを舐め、こまめにうがいをします。

私の場合、大抵はこの組み合わせで症状が落ち着くのですが、はちみつのキャンディーを頻繁に舐めるとお腹が少し緩くなってしまうのが悩みでした(´-`)




このペラックスイートは名前からも分かるとおりペラックT錠と同じ第一三共ヘルスケアから発売されている商品。いわば兄弟。
これは良さそう♫と飛びつきました!

今朝はすこーしだけ喉が痛かったので、お薬のペラックを飲み、そのあと飴のペラックを舐めてみました。
メンソール感はそんなに強くなく、甘さもちょうどよい。
【2時間以上の間隔をおいて服用してください】とあるので、その間にこまめにうがいをして、効き目がどのような感じかを見極めたいです。
インターネットの書込みなどでは『咳が出るときはこれを舐めます』とおっしゃっている方もいました。

ちなみに味はパイン・ライム・ブルーベリーの三種類があるようです。
決して回し者ではないですが(笑)、気になる方のために企業さんの商品概要ページリンクを貼っておきますね↓

ではまた、次のいい○○の日に😘