ソプラノ 倉本絵里、本日はこちらで歌ってまいりました!
IMG_6010

薄暗い部屋の照明煌々と輝くスポットライトのもと、私が歌ったのは…。






モーツァルト
シュトラウス
山田 耕筰


そう、本日の練習をこちらの『バンド練習ができるスタジオ』で行ったのでした ♪( ´θ`)
個人練習でのレンタル可、価格お安め、キーボードもある、ということで使ってみました。

防音性・吸音性抜群なのでよく響くところで歌いたい、ちょっとでも発声に負担がかかるリスクは避けたい、という方にはオススメいたしません。
しかしこれはこれで、負担なく且つ良質な響きを持った声を出すにはどうしたら良いのか、をじっくり考えながら、自分の声や体に集中して練習するには良い環境だったと思います。

ピアノ(アップライトピアノといえども)のあるスタジオのレンタルは料金設定もお高め。こういうスタジオがあるのはありがたいです。

ひとつ難点といえば、自分の声でドラムセットが振動し、結果自分しかいないのに不思議なハーモニーを作り出してしまうところ、でしょうか(´∀`; )

興味深い体験ができました♡
ではまた〜😘