皆さま、こんにちは!2019年も早いもので三分の二が終わりましたね。だからといって私は特段何かするわけではないのですが、過ぎ行く毎日の中でふと立ち止まって『今日までのこと』や『今日からのこと』を考えてみるのも良いものだと思っています。



IMG_0843

きのう長岡から帰ってきた主人からお土産を2つもらいました(o^^o)
この笹団子、油断するとテーブルの上に笹の葉がこんもりと山を作ってしまうくらい無心で食べてしまいます。それくらい大好き♡笹の香りと団子のモチモチ、餡の絶妙な甘さにめろめろ。

もうひとつはこちらもやめられない止まらない柿の種。缶の前面に花火の写真がプリントされていてその美しさ、大きさに驚きました!
IMG_0844

私は花火は好きですが花火大会の人混みがどうも苦手でなかなか出かける気になれないのですが、この新潟の花火なら一度は行ってみたいなぁ、と思いました。

夏の終わり、短い秋の始まりです。
季節の変わり目は元気印の私でも体調に不安を感じたりするので、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。
ではまた😘