皆さま、おはようございます!
気がつけば2019年もあと10日ですね。10日っっ!?
今年の12月は有難いことに少し忙しくさせていただいているので、こうして文字にしてみると驚きも倍増です(^◇^;)

さて、昨日の私は久しぶりに東京都交響楽団のカルテットとの共演で都内の中学校にお邪魔いたしました。
会場である体育館はなんと校舎の5階にありました。5階です!!
【北海道の程よく田舎】育ちの私の中では “体育館は1階にあるもの” だったのでこちらも大層驚きました。

熱心な音楽の先生が日頃からご指導くださっているのでしょう、生徒さんたちの鑑賞マナーは素晴らしく、また、子どもらしい素直なところも垣間見られてとても気持ちよく演奏させていただきました。
演奏曲目は以下のとおり。
クリスマスソングで英語の発音を美しく、と思うとなかなか難しかったです。曲の美しさはもちろん、そういった言葉の美しさも伝えられる歌手になりたいです。

♫G.F.ヘンデル
オペラ《リナルド 》より〈私を泣かせてください〉
♫W.A.モーツァルト
モテット《踊れ、喜べ、祝福された魂よ》より
第3楽章 アレルヤ
♫F.X.グルーバー
きよしこの夜
(アンコール)
♫ G.F.ヘンデル
もろびとこぞりて

都響カルテットの皆さま、大変お世話になりました!
FullSizeRender
写真左から
Vn2.遠藤香奈子さん、Sop.倉本絵里、Va 林康夫さん、Vn1.小関郁さん、Vc.高橋純子さん
衣装は黒(コク)一点の林さんも含め全員でクリスマスを演出しました♡


年内の本番は残すところあと2つ。体調・喉の調子の管理に細心の注意を払って、笑顔でやりきりたいです!!

ではまた😘