皆さま、こんにちは!ソプラノ 倉本絵里です!
今日の東京はお天気が良くて気持ちが晴々とするので、最近の私の元気の源を皆さまとシェアしたいと思います。


FullSizeRender
☆2019年1月に東京都交響楽団のコンサートで歌わせていただいた小笠原・母島から届いた小高さんの【島レモン果汁】。
今年は私ではない方が島へ行き演奏なさったのですが、小高さんがわざわざ『去年来た歌のお姉さんに』と楽団員の方に預けてくださって、母島から約1,050km離れた我が家へ届きました。
毎朝毎晩、お水やお白湯と一緒にいただいています。小笠原の人たちや海や山を思い出すだけで元気が出て心が豊かになるので、私の免疫力アップに繋がっています!

☆いつかまた訪れたい小笠原諸島↓
IMG_6323
FullSizeRender



FullSizeRender
☆オペラ公演の時に夫婦でお世話になっている方から頂戴した可憐な花束。気持ちがパッと華やかになります(*´꒳`*) 蕾もだいぶ膨らんできて開くのが楽しみです!



FullSizeRender

IMG_1910
☆通りすがりに見かけた、かと思いきや桃の花なんですって!枝垂れ桃や花桃と呼ばれているよう。
ひとつの木に2色・3色のお花が咲いているものや、花弁の中でも2色に分かれているものがあって見事でした!!




IMG_1919
☆こちらも花桃と一緒に見かけたお花。乙女椿かしら?
誰かがナイフで切り出したみたいな完璧な美しさ。
こういうドレスがあったら即購入してしまうと思います 笑。






そして他にも元気の源が。
それは新型ウィルスが猛威を振るい出してから今日までに、たくさんの方から頂戴したメッセージです。


大学院でともに岩田先生演出作品の苦楽を共にした同期たちは『観にいけなくてごめん!でも心から応援しているよ!』と。

留学時にお世話になったホストファミリーは、ロンドンも大変な状況にあるにもかかわらず、『絵里と貴女の愛する家族のことを思って祈っているよ』と。

公演チケットを買ってくださっていたお客様に『どうぞご無理はなさらずに』とお伝えした時のお返事。
『公演を楽しみにしています。貴女は自分の満足できる演奏をしてください。しっかり観ていますから。』と。

稽古中に仲間が『今日はいい歌を聞かせてもらったよ』『カヨさんの歌の先に勇さんが見えました!』と。



他にも書き切れない、たくさんの激励をいただきました。
そのたびに、距離も時間も、年齢も国籍も超えて家族以外の誰かが私のことを思っていてくれる、その奇跡に私の胸は熱くなり静かに泣きました。
私自身は歌い手としても人間としても未熟で足りないところばかりですが、私の周りの皆さんが【私が何者であるのか】を教えてくれます。なんと有難いことか!!

私が皆さんにできることはただひとつ。
誠心誠意、心を尽くして歌を歌うこと。感謝を言葉に、文字にして丁寧に伝えること。
本当にそれしか、それだけしか私にできることはないけれど続けようと思います。
FullSizeRender

では、また😘