皆さま、こんにちは!
東京は花散らしの雨がしとしと降っています。

さて。
今日はとってもビックリなことがありました。
なんでもない日に、主人がサプライズプレゼントをくれました!
IMG_2785
IMG_2788

イギリスの老舗香水ブランド・ペンハリガン Penhaligon’s の香水です。その名も【The coveted Duchess Rose 〜 誰からも愛されるローズ公爵夫人】。

バラの香りは若い時分から好きでしたがその頃はもっとフレッシュで爽やかなローズを好んでいたように思います。
歳を重ねることで少し重たい、スモーキーさも感じられるような香りに惹かれるようになって、この香りはいま本当にドンピシャ。

以前主人とブラブラお買い物をしていた時にこの香水に出会って試しにかがせてもらったら二人とも一瞬で『これだ!』となりました。
その時は購入はしなかったのですが主人がこの時のことを覚えていてくれたようで、Unbirthday giftとして手渡してくれました。
とってもビックリしたし嬉しかったです♫



…そういえばロンドンに留学していた頃、晴れた冬の日にセントラルを友人とぶらぶら歩いていたらたまたまペンハリガンのお店に出くわして、その素敵な佇まいに見惚れたなぁ。
日本にいても、ロンドンを思い出させてくれる、また行きたいと思わせてくれるものに沢山触れることができて幸せです。

ではまた😘