演奏会情報

【出演情報】昭和音楽大学 第43回 メサイア 〜最新の記事は『【出演情報】』より下に更新されます〜

皆さま、こんにちは!ソプラノ倉本絵里です!

夏真っ盛りではございますが冬の出演情報をご案内させてください。


G.F.ヘンデル作曲
昭和音楽大学
第43回 メサイア 

日時:2018年12月15日土曜日

          15:00開演(14:15開場)

場所: 昭和音楽大学「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」 (小田急線・新百合ヶ丘駅南口徒歩4分)

指揮:山舘冬樹
ソリスト:ソプラノ 倉本 絵里
                  アルト 髙橋 未来子
                  テノール 中島 健太
                  バス 田村 洋貴
チケット:全席指定9/5(水)より発売開始
一般 S席 2,500円  A席 2,000円  B席 1,500円 / 学生 1,000円
※未就学児はご入場できません。

チケットのご予約は私からも可能です。お気軽にお問い合わせください。
また、そのほかのお問い合わせ等は下記の昭和音楽大学HPよりお願い申し上げます。


2009年・16年に続いて三度目の出演です。大好きなヘンデルの音楽を大切に、しっかりと歌えるように準備してまいります!
チラシが出来上がりましたら情報をアップいたしますね♫
ではまた〜😘


追記
2018.9.10
チラシ出来上がりました!画像が粗い(^-^;
IMG_5494
IMG_5495





この景色とともに!

皆さま、こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!

本日は前回の記事でもお話ししたように明日の〈メサイア〉の通し稽古@テアトロ・ジーリオ・ショウワでした。

ステージからの私の景色はこんな感じです。
FullSizeRender

これは稽古前にパチリと一枚撮らせていただいたものなのでステージも客席もライトが全てついている状態。
本番は夜のように暗く、しかしステージを照らすための照明が星のように、それはそれは美しく輝く空間に変わります。

〈メサイア〉のソプラノソロは第1部の終盤、羊飼いが漆黒の夜空にキリストの誕生を知らせる天使たちを見つけるところから始まります。ステージから見える客席、ホール全体がその情景と一致し、新たな物語の始まりを告げるのを助けてくれると信じています。



当日券も出るようです!当日券の発売は14時からとなります。
皆さま、ヘンデルが作り上げたキリストの誕生・受難・復活の奇跡を是非体験しにいらしてください!
ではまた😘

IMG_5494







おまけ。
今回の楽屋はこんな感じ。いつもどおり、お気に入りのつばみちゃん手ぬぐいと一緒♡
FullSizeRender














上質な音楽!

皆さま、おはようございます!
昨夜は新国立劇場でこちらのオペラを観て参りました。

G.ヴェルディ《ファルスタッフ》
IMG_5936

ヴェルディ最後のオペラにして最初の喜劇はお腹を抱えて転げ回るほど笑える、というよりも、『昨日も今日も明日も、良くも悪くも何も変わらないだろうな、だけどこんな風に明るくポジティブに生きていくのも悪くないな』と思わせてくれる、クスッと笑えて、お洒落で上質な音楽に溢れた作品です。(あぁ、説明が下手。)

キャストは皆もちろん素晴らしく、心豊かな時間を過ごせました。特にアリーチェ役を歌ったエヴァ・メイさんに感動!
全くぶれない体軸、何も力を入れていないような、本当にただ喋っているだけかのような美しい発声、堂々たる舞台での佇まいなど、全てが自然で余裕があってこんな風になれたら!と思うことばかりでした。

また、古巣である劇場には沢山のオペラ研修所修了生が来ていました。久しぶりの再会を喜び近況報告などもでき、こちらも大変良い刺激になりました。




本日は来週土曜日に迫った昭和音楽大学 第43回〈メサイア〉に向けて師匠にレッスンをつけていただきます。ラストスパートをかけますよ〜!
公演のチケットはまだ残席があるそうです。キリストの誕生・受難・復活を祝う、クリスマスならではの演目を劇場でお楽しみください♫
IMG_5494

ではまた😘










ちょっと一息〜

完全オフ日の本日のわたし♫

こんな日は午前中は家の掃除などをのんびりとして、午後からは毎年楽しみにしているクリスマスカード選びへ出かけました。

主に海外で暮らしている友人たちへ毎年送るのですが、彼らを思いながらキラキラと美しいカードを眺めるのは私にとって至福のときです。
FullSizeRender
迷いにまよって選んだカードに心を込めてメッセージを書き、クリスマスに間に合うように投函します。

大好きなコーヒーで一息ついたら家へ帰って練習です。ほぐれた気持ちを引き締めて集中して臨みましょう、そうしましょう。
明日はひと月後に迫った(もうそんな時期⁉︎)メサイア公演のためのマエストロ稽古です。
メサイア公演の詳細はこちら。チケット予約は私からでも可能です。お気軽にご連絡くださいませ。→http://soprano-kuramotoeri.blog.jp/archives/33132634.html



ではまた😘








いい仲間の日!

【御礼】
本日、清水まり門下声楽発表会が無事に終演いたしました。
ご来場賜りましたお客様、演奏会を支えてくださったスタッフの皆さま、そして応援の気持ちをお寄せくださった皆さま全てに心からお礼申し上げます。
そして今夜の演奏のチャンスをくださった敬愛する清水まり先生に深謝いたします。

歌うこと、音楽を奏でることを愛してやまない仲間が清水まり先生のもとに集い、互いに励まし合い競い合う素敵な夜になったと思います。生きる環境は様々に異なりますが、それぞれが今できるベストを尽くし、また、今の自分を超えていこうとチャレンジしていたと思います。

ツェルビネッタの長大なアリアはやればやるほど難しく、なお愛おしく、苦しみと喜びに満ちていました。
一秒毎に変わるわたし、その私と一緒に変化し続けるツェルビネッタを時間が許す限り愛して歌い続けたいと思います。

ソプラノ 倉本絵里
FullSizeRender