演奏会情報

【演奏会情報】最新の記事はこの下に更新されます

みなさま、こんばんは!節分が終わり、立春が来て、いよいよ春に向けて空気が動き始める時が来ましたね。
まだまだ寒いし花粉の問題もありますが、私は春が大好きです。すべてのものが芽吹くパワーを感じるからです。私も春に倣え、で頑張ります。

さて、本日は【コンサートのお知らせ】です!
美しい5月にディナーコンサートをさせていただけることになりました🍽🥂✨
題して、

英米歌曲の夕べ 
        ~PIVOT!vol.45~ 
IMG_1527
日時:2018年5月25日(金)19:00スタート

場所:新国立劇場3階 レストランMaestro

料金:イタリアンディナー付き 6,500円
         (アトレ会員 5,500円)
           当日現金精算

予約メールアドレス:
       pivotopera@yahoo.co.jp
お名前・人数を記入してメールをお送りください。また、お食事に関しましてアレルギーなどございましたらお手数ですがその旨もご記入ください☆
☆出演者に直接お申込みも可能です☆

演奏曲目はR.クィルターA.コープランドをはじめ、英米の作曲家の音楽をモリモリでお届けしたいと考えています。
英米歌曲をご存じない方にも楽しんでいただけるよう、トークを交えて肩肘張らない演奏会にしたいです😊

主人である巨瀬励起とコンサートで共演するのは約2年半ぶり。
息の合った夫婦漫才、じゃなかった演奏を、たくさんの方に聞いていただけたらと思います❤️

よろしくお願い申し上げます!!







コンサート〈魔笛〉!

皆さま、こんばんは!
平昌オリンピックのスピードスケート・女子団体パシュートの金メダル🥇に歓喜したソプラノ 倉本絵里です!

最近の私はちょろっと忙しくしておりました。
物理的にも、心理的にもそういう状態だったのですが、本日で少し息がつけた感じです。

というわけで。
3月出演のコンサートの宣伝を!

IMG_1567
詳細はこちらから↓

現在、私がアンダースタディとして参加しているオペラ《魔笛》の、同じくアンダーである歌手の皆さんとともに、作品の有名どころをギュギュッとまとめてお送りするコンサートです。
ワンコインのお得な演奏会ですので、是非お越しください!


ちなみに、本公演は2015年に東京二期会で上演されたものの再演で、横須賀芸術劇場と相模女子大学グリーンホールでの上演です。
詳細はこちらから↓

ではまた〜😘










着物マジック!

皆さま、おはようございます🌞ソプラノ 倉本絵里です!

さて、前回の投稿でお知らせいたしました主人(巨瀨励起)のピアノリサイタルは、お陰様で沢山のお客様にご来場賜り、無事に終了いたしました。

その日の様子を少し。

☆豊洲シビックセンター☆
IMG_1433

ホールは5階ピアノはイタリアのFAZIOLI
客席からステージを見るとうしろにはレインボーブリッジも見えます(陽が落ちて、レインボーブリッジがライトアップされるとより分かりやすい)☆
IMG_1436

☆当日は着物でお客様をお出迎え☆
IMG_1461

☆終演後の主人と。おめでとう👏👏👏☆
IMG_1477


着物を着ると帯によって腰のあたりがカッチリと固定されるので良いですね。
実はリサイタル当日の朝は腰痛がひどく、『一日長いし、大丈夫かしら😥?』と不安になっていたのですが、着物を着せていただいたら体の軸が否応にも真っ直ぐになり、気持ちもシャッキリするせいか胸を張って姿勢も良くなるので痛みもなく、むしろ快適に過ごせました!
まだお着物で歌ったことはないのですが、いいかもしれません✨


ご来場賜りました多くのお客様から『巨瀬さんの人柄が音になっていたね。素晴らしかったよ〜^_^』とのお声がけをいただきました。
『演奏に人柄が出る』には、綿密な準備と揺るがない信念、尽きることのない理想と強靭な精神力を持ち続けて初めて少しだけ、その境地に至ることができるのだと感じます。
主人をそんな風にお褒めいただけて、妻として、同じアーティストとして、大変誇らしく思いました😊

私も、頑張らねば!
ではまた〜😘

【巨瀬励起 ピアノリサイタル】は明日!

皆さま、こんばんは!東京は冷たい雨が降っています。風邪を引かない・ウィルスに負けないように、手洗い・うがいを念入りにしましょうね!!

さて、今日とは打って変わって暖かくなりそうな明日、2018年1月18日(木)の夜のご予定はお決まりでしょうか?
豊洲シビックセンターホールで楽しいピアノリサイタルはいかがですか?

【巨瀬励起 
     ピアノリサイタル】
image

IMG_0782


私の主人のリサイタルです。
私も会場でお客さまと楽しみたいと思います。

当日券もございます。どうぞお気軽にお出かけください^ - ^


ではまた😘









表情豊かに!

皆さま、こんばんは!

本日の私は、とある学校の合唱祭に審査員として参加してまいりました。
中学生・高校生の若さ溢れる熱唱が続き、点数をつけるのが難しかったです😖

表情の豊かなクラスは声にその豊かさが反映されていてとても良かったですし、声のボリュームは大きくないけれどとても美しいハーモニーを持ったクラスもありました。
クラスの仲間と歌う喜びを身体全体で表すクラスあり、お祭りとして歌唱を楽しむクラスあり、と個性溢れる学校でした!


審査員発表としてお時間をいただき、私も二曲、歌ってきました
☆G.ヴェルディ
オペラ《リゴレット》より
慕わしき人の名は Caro nome che il mio cor

☆越谷達之助
初恋

どちらも『初恋』をテーマにした曲ですが、全く異なる表現ができる曲を選んでみました。
声を出すことはもちろんですが、表現する自由・表現の無限の可能性を学生の皆さんに感じていただけるよう、一所懸命にパフォーマンスいたしました。
日本歌曲、楽しい♥️ブログで何度も書いていますが、日本歌曲ばかりのコンサート、やってみたいです♥️

ではまた〜😘