演奏会情報

【出演情報】昭和音楽大学 第43回 メサイア 〜最新の記事は『【出演情報】』より下に更新されます〜

皆さま、こんにちは!ソプラノ倉本絵里です!

夏真っ盛りではございますが冬の出演情報をご案内させてください。


G.F.ヘンデル作曲
昭和音楽大学
第43回 メサイア 

日時:2018年12月15日土曜日

          15:00開演(14:15開場)

場所: 昭和音楽大学「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」 (小田急線・新百合ヶ丘駅南口徒歩4分)

指揮:山舘冬樹
ソリスト:ソプラノ 倉本 絵里
                  アルト 髙橋 未来子
                  テノール 中島 健太
                  バス 田村 洋貴
チケット:全席指定9/5(水)より発売開始
一般 S席 2,500円  A席 2,000円  B席 1,500円 / 学生 1,000円
※未就学児はご入場できません。

チケットのご予約は私からも可能です。お気軽にお問い合わせください。
また、そのほかのお問い合わせ等は下記の昭和音楽大学HPよりお願い申し上げます。


2009年・16年に続いて三度目の出演です。大好きなヘンデルの音楽を大切に、しっかりと歌えるように準備してまいります!
チラシが出来上がりましたら情報をアップいたしますね♫
ではまた〜😘


追記
2018.9.10
チラシ出来上がりました!画像が粗い(^-^;
IMG_5494
IMG_5495





【出演情報】第29回 清水まり門下声楽発表会〜最新記事はこの下にアップされます〜

皆さま、おはようございます!
台風24号で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、息つく間もなく大型の25号も日本列島へ近づいております。どこでどのような被害が出るかわからない今日この頃です。皆さま十二分にご注意なさって、できる準備は早目はやめに行いましょう。

さて今日は演奏会のご案内です。
大学入学時から師事し、いつでも私を激励してくださる師匠の門下発表会に久しぶりに出演させていただきます!

FullSizeRender

☆LE STELLE☆
第29回 清水まり門下声楽発表会

日時  2018年11月9日(金)
         17:00スタート

場所  昭和音楽大学南校舎5階 ユリホール




学生からプロの歌い手までが集い、一年に一度渾身のプログラムをお客様に披露いたします。

私の出番は20時を過ぎてからかと思います。
R.シュトラウス Op.68-5 ブレンターノの詩による6つの歌曲より〈アモール〉他2曲を歌います。

入場は無料です。
もしかしたら入場時にお名前を頂戴するかもしれません。(←確認不足で申し訳ございません)

また、お子様連れでもご入場いただけます。出演者とお客様が協力しあってつくる、アットホームな演奏会です!!
平日ですが是非ぜひ沢山の皆さまにご来場いただき、ジャンルも様々な沢山の素敵な曲そして素敵な歌い手たちと出会っていただけたら嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

ではまた😘









八王子の思い出!

皆さま、こんばんは!本日の東京はこの時期にしてはとても寒くて、お気に入りの赤い綿セーターを早くも着てしまいました😣
大好きな秋晴れの空よ、戻ってこい!!

さて、先日の八王子教育委員会主催の音楽鑑賞教室の思い出をあれこれどどっと、どうぞ〜♫

と、その前に。
私はロンドン留学から帰ってから毎年、有難いことに様々な形で若い世代の皆さまに生の演奏に触れていただく機会を得てまいりました。その際にいつも心に決めていることがあります。

それは『必ず自分のベストの声でベストな演奏をすること』です。

プロの演奏家ならこんなこと当たり前だろう、と思う方もいらっしゃるでしょう。

そう、それはどんな本番でも当たり前のこと。
ですが想像してみてください。
生のオペラ歌手の声を耳にするのが初めての子がいます。
私たちプロにとっては何十回とある本番のうちの1回でも、彼・彼女にとってはもしかしたら、私の歌が生涯で最後のオペラ歌手の声との出会いになるかもしれません。
もしかしたら私の音楽が彼・彼女の記憶の片隅に残り、そしてそれが無限の可能性を持つ彼らの未来の一部になれるかもしれません。
そんなことを考えるといつも以上に奮い立たずにはおられないのです。

だから今できる私のベストを、冷静に、かつ言葉と声に自らの命を吹き込んで、届けたい。

今回の音楽鑑賞教室でも、人間の声とオーケストラが紡ぎ出す豊かでパワフルな音楽が多くの中学生のハートに触れられたなら、こんなに演奏家冥利に尽きることはありません。

あぁ、またまた長文になってしまいました。お待たせしました、お写真で思い出をご覧ください〜♫

☆八王子オリンパスホール 舞台からの風景☆
IMG_5502

☆午前中は髪をハーフアップに、アクセサリーもオーロラ色のビーズを使ったキラキラ光るものを身につけて、女王だけどプリンセス風味☆
FullSizeRender

☆メイクも柔らかめに。これは26日の午前バージョン☆
FullSizeRender

☆午後の本番までしばし休憩。楽屋での癒しはおなじみ【つばみちゃん手ぬぐい】とスタバのカフェラテ with アーモンドトフィーシロップ。そして塩むすび。この辺りでエネルギー & 糖分補給をしておかないと次の本番まで持ちません☆
FullSizeRender



☆午後はオールアップのヘアスタイルに。お化粧も朝よりは大人っぽく、濃いめに。このあと真っ赤な口紅をつけて戦闘準備完了!☆
FullSizeRender

☆午後に使用したアクセサリー。奥のイヤリングは遠い昔に母がプレゼントしてくれたもの。手前のブレスレットはそのイヤリングに合わせて今回わたしが手作りしました!
『ないのなら 自分でつくろう くらもと流』☆
IMG_5511

☆ありがとうございました☆

















夜の女王は朝も歌う!

皆さま、こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!

昨日・今日と八王子オリンパスホールで歌ってまいりました♫
《魔笛》より夜の女王のアリア〈復讐の炎は地獄のように我が胸に燃え〉を二日間で4回!

FullSizeRender

ご注目ください。
そう、なんと私、念願叶って東京都交響楽団の皆さまとご一緒させていただきました✨✨✨

「いつか、いつかは!」と夢にまでみた都響の音との共演。船橋マエストロのタクトのもと、私の背中を面で押してくださるような、暖かく分厚く、華麗で緻密な音でした。
3分弱 × 4回
時間にすればごく短いのですが、その一回ずつを真剣に懸命に歌わせていただけて、本当にほんとうに幸せでした。
関係各位、すべてに感謝申し上げます。

今回の音楽鑑賞教室は八王子市の中学校の一年生を対象にした1時間のプログラムでした。
学校の行事で都響の音に触れられるとは、なんと贅沢なのでしょう(*´ω`*)
私の声と歌も彼らの記憶に残って、その未来を豊かにすることができていたら嬉しいな、と思います。

衣装はこの日のために綺麗にお直しした、大好きで大切なドレス♡
髪型やメイクも午前と午後でチェンジして臨みました。詳しくはまた別の記事で!

ではまた😘
IMG_5513






















終演《ホフマン物語》!

かねてより(しつこく)ご案内させていただきましたオペラ《ホフマン物語》が無事に終了いたしました。
ご来場賜りましたお客様、また激励の気持ちをお寄せくださった全ての皆さまに心より感謝申し上げます。

オペラの思い出は沢山ありますが今夜は御礼のみとさせていただきます。

ではまた😘

Lots of thanks from Olympia in the tales of Hoffmann
IMG_5295