日々のあれこれ

お家で本場の味!

みなさん、こんにちは!
暑ーい海の日ですね☀️
この連休中は、浴衣をお召しになった方を沢山お見かけしました。夏ですね〜🎇

私はといえば、自宅でこちらを美味しくいただきました😋
夏の日に
汗をかきかき
豚骨ラーメン🍜


主人の出身が九州なので、夏になると義理の母がこのように美味しいものを送ってくださいます。有難や。

今日のラーメンは久留米
先日は長浜ラーメンをいただきました。

長浜の方が味が濃く、久留米はさっぱり目ながらも脂の旨味が強い、といった感じでした。
有難や。

私の故郷 北海道のラーメンとは全く別の食べ物なので、新鮮です。
あと二種類のラーメンが残っておりますので、主人と仲良くいただきます💕

今夜は汐留にて、今月楽しみにしていた2つ目のコンサートへ伺いま〜す♫

ではまた😘

アツイ音楽の一日!

東京は今日も暑かった😵💦
みなさん、こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!
梅雨明けはまだなのか!?と思ってしまうほどのかんかん照りが続きますね。
水分補給・体温管理をしっかりしましょう⚠️

さて、先回のブログでもご紹介しておりますディナーコンサート、
Che bella vita 〜嗚呼、素晴らしき珍生!〜のお稽古が始まりました🎶




本日は音楽稽古ということで、演奏曲目をザッと通してやっていただきました。

いやはや、やはりひとりで準備しているのと、共演者と一緒に歌ってみるのとは違うものですね。

自分の歌の足りない部分をビシビシ感じることはもちろんですが、作品へのアイディアや解釈を共有し発展させることができ、かつ歌の技術も盗める、なんとも素晴らしい時間✨です。

見つけた反省点と受けた刺激、そして本番へのワクワクを、次のお稽古に生かしたいと思います(*´꒳`*)

チケット絶賛発売中。
メッセージ・コメントでも受付けております!
会場でお待ちいたしております!!



ではまた〜😘

写真は今度のコンサートで久々に出番が来る、かもしれない小道具 兼 衣装〜👒💕

熱くなった身体に沁み渡る、稽古後のすだちモヒート🌿

旬を楽しむ!


今月したかったことのひとつをやり遂げて満足しました✨

でも、もっと食べたい!

甘い香りに誘われて、スーパーでは売り場の前を行ったり来たりしてしまいます😋

ではまた😘

天の川に願いを込めて!

こんばんは!七夕の夜、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

九州では大雨による被害が広がり、心細い思いをされている方も多いと存じます。皆さまの安全・安心を心よりお祈りいたします。

さて、今夜は七夕ですね。
道産子の私にとって七夕は7月ではなく8月7日ですので、例年、あまり思い入れはないのですが😅、今年は違います!
待ちに待った、と言っても過言ではない1日なのです!!

といいますのも、私の大切な友人の結婚式の日なのです💕
共に学んでいる時からずっと、彼女を尊敬し、良き戦友として歌ってきました。

そんな彼女がいよいよ花嫁に♡

結婚式は海外なので駆けつけることが叶いませんでしたが、七夕の夜の星々に彼女の幸せを祈りたいと思います。

あぁ、彼女の向日葵のような笑顔が目に浮かびます!
いついつまでも、お幸せにね😘✨✨✨


美味しさと懐かしさ!

おはようございます!
最近、何かの花粉に反応して鼻の蛇口がゆるんでしまっています🚰イネかなぁ…。

さて、先月末と今月はじめ(6月30日と7月1日ですが)は美味しく懐かしい二日間を過ごしました。

よく、『毎月29日は肉の日』と言いますが、私にとっては『お肉を食べたい日が肉の日』です。
というわけで30日は美味しい山形牛を山葵でいただきました😋

買ってから気がついたのですが、乙姫というお肉で、乙姫→織姫→もうすぐ七夕か‼️と気づきました。


翌日の7月1日には久しぶりに大学院の同期たちと会いました(呑みました)。
待ち合わせまで時間があったので、宮越屋珈琲でコーヒーとケーキを。
宮越屋珈琲は札幌に本店があるコーヒー店です。静かな店内で、懐かしい気持ちになりました。

同期たちとのひと時は、当時と変わらず賑やかで楽しく、しかし一人ずつが確実に成長していることが感じられ、尊敬の気持ちを新たにすることができました。

ココロもカラダもパワー満タンで、7月も張り切ってまいります٩( ᐛ )و

では、また〜😘