IMG_6246
こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!
写真のTシャツは、ムジカーザのオーナー様が今回の《魔笛》公演用に作ってくださったものです。写真では分かりにくいのですが、デザイン部は全てシルバーラメ✨素敵ですよね!私的には、☀️と🌙があしらわれているのもお気に入りです

さて、今日は良いお天気でした♡
予想最高気温が30C°とはいえ、風が吹けば夏のそれとは違って涼しささえ感じられましたね♡

私はルンルン で《魔笛》のお稽古へ出かけました🚃🚋🚃🚋🚃💨

昨日から小屋入りし、本番まであともうひと踏ん張り、です。
ここまで来ると歌うことと同じくらい大切になるのが、
【体と喉のコンディションをいかに良い状態に保つか】
ということです。

そのために私がすることは、以下のことですね。
・こまめな手洗いとうがい
・鼻うがい
・吸入
・よく食べる
・よく寝る

まぁ、通常とやっていることは変わらないですね。
あとは肌ケアをいつもより念入りに、とかでしょうか。
オペラ歌手は夢を売る仕事ですもの😘

飴をなめて喉の乾燥を防いだりもします。
私がよく買うのは、
・はちみつ100%あめ
・ボイスケアのど飴
・龍角散のど飴 ローヤルゼリー配合
です。
プロポリスのど飴は、匂いがキツいのと、ピリピリし過ぎてしまうので、自分ではあまり買いません。お裾分けでいただくのは大好きです❤️

と、長々話してしまいましたが。
そろそろ、明日に備えて体を休ませたいと思います

ではまた〜♫