アイス

霜月の始まり!

皆さま、こんにちは!
あっ❗️という間に10月が終わって、あれよあれよと11月/霜月が始まった感覚のソプラノ 倉本絵里です!

11月は生まれ月なこともあって大好きです。秋から冬へ、人も街も移り変わって行く様を眺めるのが好きです。

しかし空気の乾燥は一層度合いを増し、風邪や、早いところではインフルエンザなども流行し始めます。
手洗い・うがい・加湿に気をつけて、色づく季節を笑顔で元気に過ごしていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)💕



10月最後の日には、以前から食べたいと思っていたアイスクリームのセットをゲット。
ハロウィンらしいことは何もせず、自宅でまったりと過ごしました☆


ではまた〜😘







心を豊かにしてくれるもの!

皆さま、こんばんは☆
今日は最近のお気に入りや関心のあるものをご紹介しますね!
心をフンワリ、またはドキドキさせてくれたものたちです(´∀`*)

【電線と桜】は、これもまた風情があって好き。葉桜も好き。

いちご・カスタードクリーム・タルト、好きなものしか入っていない。

前回のブログで紹介した植物園で貰ってきたスミレを育てています。毎日の変化が嬉しい。

R. Quilter
Music, when soft voices die
参考音源(Youtubeより) ↓

P. B. シェリーの詩にクィルターが曲をつけたものです。美しいですよね〜、いつか歌ってみたい曲のひとつです!

ちなみに、この詩には他の作曲家も曲をつけています。
私は中でも、F. Bridgeがヴィオラとメゾソプラノのために書いた《Three songs》第三曲目も好きです。クィルターとは全く異なる雰囲気です。
参考音源(Youtubeより) ↓

英米歌曲でコンサートをしてみたいです🎶

では、また〜😊✨✨

いい○○、始まります!

今日ラジオから聞こえた情報で、お!それイイね!と思ったものをご紹介。

『11月は、いい○○の日、がいっぱいです』

分かりやすいところでは、22日⇒いい夫婦の日、29日⇒いい肉の日、などなど。

小さなことでも良いから、いい○○、と毎日思える霜月にできるよう、元気に明るく過ごしたいと思います(´∀`*)

お家に帰ったら、主人がアイスを買っておいてくれていました😍
勝手に "10月も頑張ったで賞" ということにして、美味しくいただきました♡
熱〜い日本茶と一緒に食べたくなるようなお味、ハマりそうです♫