昨日の夕食での疑問。
真っ白なトップスを着ている時に限って、カレー饂飩やトマトソースベースのスパゲッティを注文してしまうのは、一体全体なぜなのでしょうか (@_@) ⁇

こんにちは!ソプラノ 倉本絵里です!またまたスッカリ(もはやシッカリ⁈)ご無沙汰してしまいましたorz.

今日はロンドンのお師匠さまの最後のレッスンへ行ってきました🚋💨💨
レッスンはまず、私の困っていること・気になることの確認から。拙い英語でナントカ説明して、それを解決すべく、ウォームアップをかねて色々な発声練習をして、原因を探っていきます。
そして、最後に曲を使って実際に自分の体と声でその解決法を確認します。

これはあくまで私のやり方。1時間はあっという間。何が問題なのかを自分で把握してからじゃないと、ロスタイムが多くて勿体無いんです 苦笑。
レッスンには "歌いこむ" だけではなく、『できるようになった事・まだできない事・こういう風に歌いたいという理想』を見つけていく復習・予習を大切にしています。

ちなみに、今日びっくりした師匠の表現は、
【Fruits】のtsの発音は
       もっとウェットだぜ
です😵💡💡💡

ロンドンへ行って思ったことは、発音の特徴を表現する言葉が多様だな、ということですね。
もちろん、日本語もそうなのでしょうが、何せ母国語なので、あまり口に出して説明する機会はありません。
wet, dry, crisp, juicyなどなど。あぁ、楽しくて堪らない✨✨

久しぶりに語学オタクっぽい喜びスイッチが入りました♡

メサイアの英語も、もっと細かく研究しなければ!
ではまた〜♫