皆さま、こんばんは!ソプラノ 倉本絵里です!

先週からの約一週間、私まで嬉しくなる報せが次々と友人たちから届きました。
家族が増えること、コンクールのファイナルに進むこと、変わらず元気でいること。

なかでも!
私がロンドン留学時のはじめのひと月だけホームステイさせていただいたお家のお嬢様がな、なんと!
オペラで大役を歌うことになった、というニュースはなんとも私をワクワクさせてくれています。

彼女は色々な才能溢れ、好奇心旺盛な女の子です。
そしてママが様々なジャンルの音楽を愛していることはもちろんですが、なんと言ってもやはり、日本とは違い、芸術の才能を家庭の力だけではなく地域や国全体で伸びやかに育てよう、という心意気と伝統が彼女に沢山の素晴らしい機会を与えてくれているのだと実感しています。

嬉しいことに以前からママは『あなたが我が家に来てくれたことが一つのきっかけだよ!』と言ってくれます。こんな私でも、私の声でも、誰かの人生に関わることができていることが、しみじみ幸せ。
あぁ、彼女のオペラをこの目で見ることができたらなぁ…。と思いつつ、私はわたしの今すべきことをしっかりやってみよう、と意識した蒸し蒸しした晩です。

ではまた😘





☆おまけ☆
今週食べたわたしをウキウキさせたもの。
①HIGH FIVE SALAD 市ヶ谷店でグリルドチキンのサラダ(無料パスタ2倍投入)
②濃い目カップッチーノ
HIGH FIVE SALAD 奥神楽坂店でキヌアとフムスのサラダ(チキントッピング)
FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


暑いとシャキシャキ野菜が食べたくなります(^_^)