前回のブログ記事でご案内したとおり、今日は2月1日・8日に《メリー・ウィドウ》が上演されるはなみがわ風の丘HALLへのバスを使ったアクセス方法をご案内しようと思います。

最寄駅のJR総武線・新検見川駅から歩く場合、私のゆっくり歩きで12分くらいで着きます。
歩いていると必ず駅からのバスに追い越されます。なぜならこの時刻表をご覧ください↓
IMG_1700

公演日である土曜日にもほぼ10分に1本のペースでバスが出ています。13時50分発のバスに乗ってもギリッギリ間に合う、はず!!

もう一つ朗報が!
ホール最寄りの一つ目のバス停『朝日ヶ丘』までは現金支払いに限り100円で乗ることができます。
FullSizeRender
FullSizeRender

寒さが一層厳しくなってきたこの頃。10分以上歩くのはツライ〜、という方は是非京成バスをご利用いただければ快適ですよ〜♫(バス会社の回し者では決してありません 笑)





駅からバス乗り場が少し離れているのでご説明を。

①新検見川駅改札を出たら北口へ進む(右手に進む)
IMG_1692

②階段を降りて(またはエレベーターで降りて)、左手に見えているファミリーマートで左折。
IMG_1693
↓曲がるとこんな感じ
IMG_1695

③ひたすら直進。車に注意!
IMG_1696

④左手に注目して歩いていると突如民家の前に【バス乗り場→】の看板(大きさ控えめ)が出現
IMG_1704

⑤矢印方向 = 右手にバス乗り場につながる細めの通路があるので入る。
ロータリーに出たら左手一番奥まで進む。

⑥1番乗り場に到着。
どのバスに乗ってもホール最寄りバス停に停まるので安心!
IMG_1699


『朝日ヶ丘』のバス停で降りたら目の前の横断歩道を渡ってください。左に曲がって(乗ってきたバスが走っていく方向)少し行ったところにホールがあります。
皆さまと風の丘HALLでお会いできるのを楽しみにしております!!

ではまた😘