皆さま、こんにちは!気がつけば3月も三分の一が終わってしまいます。私は毎日まいにち何をしているのか 苦笑。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
私は今日、石川県珠洲市で年始からずっと続いていた断水が一部であるが解消された、というニュースを見て、正直、愕然としました。
各ライフラインを担う方々が一所懸命に仕事をしてくださっていると感じますが、なかなか思うように回復しない部分もあるのだな、と改めて思いました。

明日は3月11日。東日本大震災から13年。
東北をはじめ、近年の震災で亡くなられた方すべての御霊に哀悼の意を表すとともに、被災された・被災なさっている方に心の平安が訪れるよう、日本人の生き抜く力を信じられるよう、強く祈る時間を持ちたいと思います。




さて。
前回のブログ記事を書いてから今日まで、いくつかの演奏会に足を運んだり、旧友や演奏家の仲間と話したりする時間を持ちました。
インプットの時間ですね。
聴いた音楽には全て、それを奏する者の大切にしているもの、これから目指すものが表れていて感銘を受けました。
さて、私はどうする?といった感じですね。

何かが自分の中に生まれてくるのを、インプットを続けながら今はじっと待っています。
適度に焦って、適度にのんびりと、やってみたいと思います。

ではまた〜😘



IMG_3922
☆春らしいカップ


IMG_4009
IMG_4011
☆以前ブログで宣伝しましたこちらの演奏会。久しぶりのムジカーザでの鑑賞はやはりピアノと声が素晴らしく響いていました。後藤さんのMCも楽しく、あっという間の2時間でした!

IMG_4012
☆毎年恒例の沈丁花。香りを嗅いだときに今年はふと、幼い頃に祖母の鏡台の前に立った思い出が湧き上がってきました。
記憶と結びついた香りや温もり、音が自分の中にどれくらいあるか、これからどれくらい・誰とそれを作っていけるか、が私の財産になるのかな、などと…。

IMG_4015
IMG_4066
☆ビールは適量を定期的に、楽しく!